銀クリ17回目診察。ミノキシジルの濃度を上げました

  当ページのリンクには広告が含まれています。

2017-4
先日銀座総合美容クリニックに17回目の診察に行ってきました。

4月になり、すっかり春らしいあったかい日です。今日は銀クリに行く前に、ヨドバシで買い物をすませようと思ったのですが、帰宅して寝たのが朝の4時だったので寝坊してしまいましたww
クリニックに着いたのは2、3分前ギリギリ。やばかったーー。

ま、遅れても電話連絡すればいいのでどうってことはないんですが、とりあえず間に合いました^^

 

さて、私のAGA治療も約15か月半たちまして、前回の日記でも書いたんですが、そろそろミノキシジルの濃度を上げたほうがいいんじゃないかなと思いましたので、その事を相談してみました。

私の場合、ミノキの濃度を約9か月前に2段階目から3段階目にアップして、その後順調に髪が増えていったんですが、4か月くらい前からあまり変化がなかったので、そろそろ上げ時かなと感じたからです。

他のクリニックはどうか分かりませんが、銀クリではミノキシジル(発毛を促進する薬)の濃度に段階があって、最初は一番弱いところからスタートし、患者の状態によって濃さを調整しながら処方していきます。

 

今回診察の担当は院長の正木先生でした。相談もあるのでちょうどよかった^^
めったに院長先生には当たらないので何気にうれしかったです。

先生が言うには、状態として非常に今順調に来ている(髪が増えていている)と。
このままの濃度でももちろんいいし、限界までやってみたいのであればそれもいいですと。

今後ずっと強い薬のまま飲み続けるわけではなく、いずれ減らしていく「維持する治療」に切り替える準備の一環として、上げるのなら今上げたほうがいいと思います。ということでした。そして、これはもう本人の価値観の問題でもあると先生は言われました。

目標値というか、どこまで髪を増やせば自分は満足するのかということだと思います(もちろん思ったほど増えない人もいます)。
例えば、20代と60代では髪の増え具合に対する満足度は違うのが普通ですし。

20代だったら、すき間が見えないくらい髪を増やしたいだろうし、60代だったら、ちょっとくらい薄くても普通だし。もちろんだれでも髪が濃い分にはいいんですけど、そういうことだと思います。

で、私はというと、できるだけ濃いほうがいいので(笑)即答で濃度を上げてもらいました。ここまできたらどこまで髪が増えるのか試してみたいですし。

自分の限界まで髪を増やして、あとはそれを維持する。私は最初からそう決めていましたので。

ほんとはできるだけ低い濃度でボッサボサにまでなりたかったんですが、現実はそう甘くはないですね。まだ30代くらいだったら行けたかもな~なんて思ってるんですが…。

薄毛治療はホント早めが鉄則です。
ま、しょうがないですね^^’

 

ということで、今月からミノキシジルの濃度を第3段階から最終の第4段階へアップしました。これでまた3、4か月様子を見ていきましょうということで、今日は終了となりました。

薬の飲み方は今までと同じで1日2回。朝はミノキシジル、夜はフィナステリドとミノキシジルです。

濃度アップによる抜け毛がまれに見られることがあるそうですが、これは一時的なもので問題ないそうです。初期脱毛みたいなもんですね。

それと、ミノキシジルの副作用である低血圧症状の動悸、頭痛、倦怠感も今後注意して観察していこうと思います。
私は今まで症状が出たことは一度もないのですが、濃度がさらに高くなるので、これから出る可能性もあるからです。
なんか変化があったら報告しますね。

今回の料金は1000円アップの19500円(税込21060円)でした。薬の濃度が上がった分、料金も上がりましたが、それでも安いですね。

 

診察が終わって。

いよいよ最終段階の濃度まで来ちゃいました^^
最初のころと比べると雲泥の差ではありますが、ここまでくるとやはり自分の限界=どこまで髪が増えるのか、復活するのか試したくなりますね。

AGA治療経過

50代おやじでもここまで回復できました♪

ちなみに院長の正木先生に当たったのはこれで2回目なんですが、言葉遣いが丁寧で本当に腰が低い方です。

前回もそうでしたが、診察が終わって立ち上がると、なんと院長が先に行ってドアを開けてくれ見送ってくれました。先生の中でも一番感じがいいなんてちょっと驚きです。

別に銀クリを持ち上げてるわけじゃないんですが、AGAクリニックの中でも満足度が高いのは、こういった姿勢にもあるんじゃないかなと思います。

銀クリはゴールデンウイークも、定休日の水曜日5/3以外営業してるみたいなので、興味がある方は無料カウンセリングに行ってみてはいかがでしょうか。ほんとに無料で一銭もかからないので^^

 

私をハゲから救ってくれた
銀クリ公式サイトはこちら♪
↓ ↓ ↓
AGA治療比較写真

 

 

コメントを残す