銀クリ9回目診察。早くも増量の効果?

  当ページのリンクには広告が含まれています。

銀クリ通院9回目。

銀クリ通院9回目。
けっこういい感じです!

こんにちは!管理人です。
先日、銀座総合美容クリニックの9回目の診察に行ってきました。AGA治療開始から約8ヶ月目ですねー。

8月ということで暑い日が続いてますが、今日もよく晴れて暑いです^^

 

今回の担当は、一番最初に診てくれた副院長先生でした。
銀クリの診察では、まず最初に、患者に前回から1ヶ月どうだったかを聞くことから始まることが多いです。

それで私が増えてる感覚があまりないと言うと、ミノキシジルの濃度を4mgから6mgへ増量して2ヶ月ですが、変化が明らかに分かるのにやはり3.4ヶ月はかかると副院長も言っていました。どうしても毛の生え変わりの性質上そのくらいはかかるんだそうです。

「(心の中で)やっぱりそうか~~。」

ということでいつもの頭の撮影です。

 

正面、テッペン、横、後ろ、生え際と一眼レフのデジカメで撮っていきます。それからパソコンのモニターで過去の写真と今回を比較していきます。

 

で、ミノキシジル増量前の2ヶ月前と比較すると、なんと頭頂部に変化が!
ハゲてる範囲がちょっと狭くなっていました。

私としては、最近髪が伸びてきたのでその分ボリュームが出ているように感じてるだけなのかなと思っていたのですが、うれしい誤算でした^^

早くもその効果が出ているんでしょうかねこれは。ちなみに生え際は前回と一緒でした。

 

それと発毛治療をはじめて8ヶ月が経ちましたが、私の場合は他の人と比べても非常に順調だとのことです。

この調子でがんばっていきましょう!っということで、約5分で診察終了となりました。 早っ^^

 

ここ数ヶ月 目に見えて髪に変化がなかったので、気分も沈みがちだったのですが、今回でまた一気にモチベがアップしてきました。現金なもんですねー、人の気分って^^

 

ところで、実は今回で銀クリに行くのを終了しようかと思っていたのですが、なんだか言え出せませんでした。あ~あ。

前回診察の時の先生のアドバイスで、なんだか個人輸入による自己流でやっていく自信みたいなものがついたので、そろそろ銀クリ卒業かなーと考えていたところだったんですが。

 

来月はそのことも含めて言ってみようかなと思います。

 

PS:今日は帰りに知り合いと、有名な亀戸餃子を食べてきました。

味ですか?正直普通でした(笑)

亀戸餃子

帰りにJR亀戸駅北口にある亀戸餃子に行ってきました♪

亀戸餃子

餃子&ビール。
最高の組み合わせ (^q^)

 

 

銀クリ通院記を初回から見るには>>こちらをクリック♪

 

私をハゲから救ってくれた
銀クリ公式サイトはこちら♪
↓ ↓ ↓
AGA治療比較写真

 

 

コメントを残す