銀座総合美容クリニック通院7回目行ってきました!

  当ページのリンクには広告が含まれています。

銀座総合美容クリニック通院7回目

ミノキシジルの濃度をアップ!

こんにちは。
AGA頭頂部治療177日目、約半年です。

今日は東京新橋にある「銀座総合美容クリニック」の診察日です。小雨のパラつく曇り空ですが、涼しくて過ごしやすい天候でした。

10分くらい前に銀クリに到着。受付の女性はこの間の綺麗な子だ~。なぜか気分が明るくなります(笑)

今回の担当は30代前半くらいの若い先生でした。

 

先月から成長が思わしくない頭頂部ですが、クリニックで撮影した写真を見比べてみても、やはり同様に変わりはありませんでした。しかも2か月前と比較してもほとんど変化が見られないというガッカリな経過。

む~、やばいな。なんか不安になります。

それで今回は先生に聞こうと思って、枕に付いた抜け毛を持っていきました。なんだか枕に付く抜け毛に細い毛が多いんですよね。で、そのことを質問したら、それほど心配する必要はないとのことでした。

 

私のような素人目には、全部の毛髪は、細い毛が長くなって太くなって成長してから抜けると思っていたので、細い毛ばかり抜けるAGAのパターンが復活したのかなと不安だったんです。

先生曰く、成長した太い毛が抜けるのが普通なんですが、そういう髪の毛ばかりじゃないんだそうです。やはり中には細いままで一生を終える髪もあるんだそうです。

まあ特にAGAだし。
抜け毛の本数自体も、今のところ一晩で10~20数本くらいなので、そんなに増えてる様子もないので、まあ問題ないかと。

 

それよりも2ヶ月間あまり髪が増えてないほうが心配です。で、その事を先生に言うと、オーソドックスなパターンが、1年間フィナステリド1mgとミノキシジル4mgを飲んで、そこで濃度アップを検討する。

で、AGAが進んでる人とか焦ってる人とか不安が大きい人とかは、早めにミノキシジルの濃度アップをするんだそうです。大体半年で横這いの人は濃度アップさせることが多いそうです。

 

AGAの一般的な改善パターンは、治療開始から半年までは目に見えてグングン増えていき、その後の半年でゆるやかに増えていくというものです。

他のパターンは色々でしょうね。どんどん増える人もいればそれ以上増えない人も、ゆるや~かに増え続ける人もいれば。

 

先生「○○さんは何か希望ありますか?」
私としては、濃度アップすればするほど副作用のリスクは高まるから、上げたくはないので、どうすればいいんですかねと聞いた所、伸びしろがある方とない方とやはり色々で、その人によって違います。濃度アップしたからといって必ず増えていくとは限らないと。で、4mgと6mgとではそんなに大きな変化はないだろうとのことでした。

あまり変化がないんだったらアップしない考えもありましたが、私は濃度アップを希望しました。
ちょっとここで頑張っておかないと、何だかマズい気がしましたので。
でもこの勘ってけっこう当たるんですよね~^^

ちなみにフィナステリドは1mgが限度だそうです。

 

銀座総合美容クリニック通院7回目

料金は1000円アップの
19980円(税込み)となりました。

今回の料金はミノキシジル濃度アップ分の1000円がプラスで19980円でした。

それと銀クリでは2ヶ月とか3ヶ月まとめて薬の処方ができるので、遠方の方は希望してみてはいかがでしょう。

 
終わって。

薬を飲む時間帯を夜12時から夜8時に変えたり、晩酌を控えたりして17日経ちましたが、変化無しでした。
トータルで約2ヶ月ほぼ進展なしですww

てっぺんに行くほど手強いのか、DHTの働きが強くなってきたのか、分かりませんがなんだか焦りますね。ここからがちょっと踏ん張りどころかもしれません。

まだ上の濃度もあるみたいなので、これでも髪が成長していかなかったら更に上げていこうかなと思います。

それと、180日目から始める予定だったL-リジンの飲用ですが、今日から始めることにしました。フライングスタートです^^

ちょっと気合入れていきます!

よろしければ銀クリのサイトもご覧になってみてくださいね~。
>>銀座総合美容クリニック公式サイト

 

私が通っているAGAクリニックは「銀座総合美容クリニック」です。銀クリ通院記銀座総合美容クリニックの無料カウンセリング体験談もよろしかったらご覧になってくださいね。

 

私をハゲから救ってくれた
銀クリ公式サイトはこちら♪
↓ ↓ ↓
AGA治療比較写真

 

コメントを残す