銀座総合美容クリニック19回目の診察行ってきました

  当ページのリンクには広告が含まれています。

銀座総合美容クリニック通院記
こんにちは、管理人です。
6月に入ったとたんに蒸し暑い日が多くなってきました。
いよいよ梅雨も近いですねー。

先日銀座総合美容クリニックの19回目の診察に行ってきました。この日は快晴で、シャツ一枚でちょうどいい天気でした。

 

さて、私は銀クリで、フィナステリドとミノキシジルタブレットの2種類のAGA治療薬を処方されています。フィナステリドは1mgと最初から濃度は固定なんですが、ミノタブは4段階濃度があり、症状によって濃度を変えていきます。

今年の4月に、3段階目から最終の4段階目に濃度アップして、今日で約2か月がたちました。
今回の診察で髪の増減に何らかの変化が見えたかなーと思ったんですが、やはりまだ変わりなかったですね。

通常は変化が見えるまで3か月はかかるらしいので、ま、しょうがないっちゃーしょうがないですね。

過去に2回濃度アップした時は、いずれも80日目で発毛し始めたのを確認したので、それからすると、あと20日はかかる計算になるんですが、なんともこの期間はじれったいです。

それと、ここ2か月くらい抜け毛が増えたり減ったりを繰り返して、不安定な状態が続いてるので、それがちょっと気になってるんですが、先生いわく、周期的に来る抜け毛じゃないかとのことです。

まあそんなに極端な量でもないので、もうちょっと様子を見てみようと思います。

 

この時期にメソセラピーをやって効果はあるの?

メソセラピーってあるじゃないですか。あれって普通は治療初期か早めにやるものなんですが、私みたいに1年以上してからやっても効果があるものなのかと、ふと思ったので、そのことを先生に質問してみました。

そしたら、メソセラピーは基本的に発毛の効果を早めるためにやるものなんだそうです。つまり人それぞれにある発毛のピークは、内服薬のみでも、内服薬+メソセラピー併用でも、基本的にそれほど違いはないんだそうです。

例えば、1年で早くMAXにするか、3年でゆっくりMAXに持っていくかの違いだそうです。
要は治療効果を早めるためにやるものなので、今からメソセラピーをやっても、値段に見合うだけの効果が得られるかどうかは分からないのでおすすめはしないそうです。

 

診察を終えて。

っつーことで、いつものように5分で診察を終えた銀クリでした^^

私は定期的に自分でも写真をとっているので、まだ髪が増えてきてないなーとは思っていたのですが、案の定でした^^’
変化が出るとしたら、半月後すぎだと思いますので焦らず様子見ですね。

それと、銀クリでカード払いが2回まで可能になりました。
銀座総合美容クリニック通院記

 

カードでの支払い自体はできたんですが、今までは一括のみだったんですね。それとAGA治療薬は最長6か月分まで処方してくれるみたいなので、通院が遠くて敬遠してた方も検討してみてはいかがでしょう。

 

銀クリ通院記を初回から見るには>>こちらをクリック♪

 

私をハゲから救ってくれた
銀クリ公式サイトはこちら♪
↓ ↓ ↓
AGA治療比較写真

 

 

コメントを残す