祝20回目!?銀座総合美容クリニック診察行ってきました

  当ページのリンクには広告が含まれています。

銀座総合美容クリニック診察

こんにちは管理人です。
7月に入りましたが、あいかわらず雨が全然降りませんねー。
このままだと水不足マジでやばいんじゃないでしょうか。

 

さて、先日銀座総合美容クリニックの20回目の診察に行ってきました。もう真夏の天気で暑かったです^^

ミノタブ濃度アップ後80日からさらに一週間たちましたが、頭頂部の発毛具合はどんな感じなんでしょうか。

あっ最初に言っておきますが、銀クリは必ず毎月診察に行かなければならないということはありません。

毎回診察時に頭部の写真を撮影するのですが、私は1ヶ月ごとに写真をとって見比べたいので、自らすすんで毎月通院しているだけです。だから他の患者さんは2ヶ月や3ヶ月や半年に一度の通院の人もいます。

治療し始めは毎月来るようにすすめられますが、それも強制ではないし、半年くらいかな? たったころに先生からお薬まとめて出すこともできますよと言ってくれます。

はたしてこのブログに読者はいるのかどうかは分かりませんが^^’ ま、一応勘違いしないように書いておきます。

 

さて話をもどすと、今回の診察で撮ってもらった写真でも、前回とほとんどてっぺんに変化はありませんでした。
やっぱりか~。む~。

でも今回担当の先生は20回目にして初めての先生でしたが、けっこう突っ込んだ話をしてくれる方でした。

どういうことかと言うと、20回もここに来てると話すことがなくなるわけです(笑)。
ともすると写真を見比べて、「今月はまだ変わりませんねー」とか、「今月はちょっといいですねー」とかで、じゃまた来月!みたいな感じで終了しちゃうこともままあったわけです。

まあだから毎月通院する必要もないので、先生は飛び石の通院でもいいですよと言ってくれるわけですが。

 

再度話をもどすと、一年半治療やってきて、だいぶ改善して、あとはもう仕上げ?の段階に来てるんだけど、その仕上げ部分のつむじのとこがまだまだ毛が細いと。

例えば同じ本数の髪の毛があったとしても、髪の太さが1/3だったら、あっという間に密度がなくなりますから。
そこなんですよ薄く見えるのは。とのこと。

この頭頂部の、最後の部分の毛が太くなりさえすれば周りの毛と同じように埋まって見えるんだとのことでした。抜け毛がどうこうというより。

だからもうあとはこの一点といってもいいと思います、とのことでした。

 

抜け毛に関していえば、9月くらいがピークなので、これからもっと増えていくだろうということでしたが、でもそれは自然なことなので、あまり気にすることはないそうです。もちろん異常な抜け毛以外はですが。

で、ミノキシジルの濃度を上げてから髪が増えるとしたら、もし増えるとしたらアップしてから半年から一年の間が勝負とのことです。

まだ3ヶ月弱なのでこれからでしょうとのことでした(先生によって若干言うことにズレがあります^^’)が、濃度アップすればした分だけ増えるというものでもないそうです。

このてっぺんの部分っていわば最後の仕上げの部分ですから、初期のころみたいに、次の1ヶ月で増えますっていうレベルの話でもないんです。

どっかに限界があるのも確かなわけで、でも今はまだ(濃度を上げた)途中なんで、まだ限界というには早すぎるとのことでした。ただ、ここまで来ると誰でも髪は増えるというものでもないですから、もし発毛するとしたらという話ですが。

これはもちろん年齢的なものもあるでしょうし、もっと若い例えば20代前半くらいだったら、違った見解を先生はされるかもしれません。だからこれはあくまで私の場合という前提の話でもありますね。

ということで、変化が見え始めるとしたらもう少し時間が必要らしいですね。

 

いやー今回の先生はけっこう熱い方で、はっきり物を言いつつ理論的かつ分かりやすい説明で非常に良かったですね。
更にがんばる気力がわいてきました^^

 

銀クリ通院記を初回から見るには>>こちらをクリック♪

 

私をハゲから救ってくれた
銀クリ公式サイトはこちら♪
↓ ↓ ↓
AGA治療比較写真

 

 

コメントを残す