銀座総合美容クリニック6回目受診してきました!

  当ページのリンクには広告が含まれています。

銀クリに6回目の診察

AGA治療薬も今回から
成分追加でパワーアップしています。

AGA治療約150日。今日は銀座総合美容クリニック6回目の診察に行ってきました!

寝坊して1時間遅れてしまいました(汗)

電話して遅れることを伝えると、分かりました、ではお気をつけてと丁寧な応対でひとまず安心^^’

クリニックのビルのエレベーターに乗ったのは6人で、なんと全員が9階の銀クリで降りやがったです(笑)

 

今日はすごいです。ロビーにいる人がざっと見積もって20人以上はいます。そういえばゴールデンウィーク中だったんだ。

いつもはビジネスマン風の方が多いんですが、今日は普段着の人が多いのも納得です。相変わらず20代30代くらいの若い方が大半です。おやじは自分1人でさみし~。

 

10分ほどで呼ばれたんですが、個室まで案内してくれた女性がモデルみたいにきれいな方でした。むー銀クリ恐るべし(笑)

そして今回担当してくれた先生がなんと院長の正木先生でまたまたビックリ。
で、正木院長ですが、ホームページの写真を見ると、メガネかけてキリッとした顔立ちなんでちょっと緊張しましたが、物腰や言葉使いが丁寧でさらに驚きました(失礼!)。

 

「今日で5ヶ月飲まれてますが変ったことや抜け毛などありますでしょうか。」
「いえ特には。」

いつものように色々な角度から写真撮影して、モニターで比較しながらの診察です。

頭頂部はさらに毛が増えていって薄い部分が狭くなっています。私の場合は生え際(M字部分)はそんなに症状は強くないのですが、透けやすかった所が太くなってきていました。

AGAは髪が細くなって進行していくんですが、その細くなった毛が太くなってきているんだそうです。生え際もそういう状態だそうです。

まあ感覚的には狭まってるということですね。で、つむじ辺りもそうで、細くなった毛が太くなってると。

細い毛(毛根?)がない状態だともう改善しないんだそうです。

 

銀クリに6回目の診察

今までのお薬です。
大分たまってきました

極めて順調に変化が出てますのでご安心ください。院長先生にそう言われるといっそう安心感があります。

それでせっかく院長先生に当たったんだから何か質問しないと損だと思い色々聞きました。

 

・シャンプーについて。
アミノ酸系や石鹸系のシャンプーが頭皮に負担がかからなくていいそうです。ちなみに私は以前から石鹸シャンプーを使っていました。

・血液検査って何のためにやるんですか?(いまさら笑)
肝機能や腎機能に異常値がある人はこの薬は飲んじゃいけない。それを調べるためだそうです。

・ストレスって薄毛の原因になるんですか?
直接の原因ではないそうです。

・ストレスで薄毛は進行するんですか?
ストレスって何かっていうと、要は寝れてない状態で、寝れないほど忙しい方とか寝れないほど心理的なストレスの負担がかかってる人ってやはり薄くなっちゃうらしいです。

なぜかっていうと髪の毛って寝てる時に成長するからで。ストレスだけでいうと別に薄くはならない。で遺伝的に男性ホルモンの影響をうけやすい方、そういった条件が重なった時に薄くなるとのことです。

 

以前いた会社で、ものすごいストレスがあった時に、薄毛が進行した経験がある私にとってもこれは納得の回答でした。同じ会社にいて薄くなる人とならない人の差もまた然りです。

・治る人と治らない人との差って何なんでしょうか?
答えはシンプルで、薄くなってから時間がたってる人ほど治らないそうです。

 

終わって。
今更聞くなよって感じの質問でしたが^^

今回も料金は18900円でした。それから薬の成分が若干変ったそうで、リジンが加わっています。

 

いや~院長先生に診てもらえるとは思いませんでしたからちょっと感激ですね。約5ヶ月経過ということで、O字状のハゲも徐々に小さくなってるんでこのまま濃くなっていってほしいものです。

よろしければ銀クリのサイトもご覧になってみてくださいね~。
>>銀座総合美容クリニック公式サイト

 

銀クリ通院記を初回から見るには>>こちらをクリック♪

 

私をハゲから救ってくれた
銀クリ公式サイトはこちら♪
↓ ↓ ↓
AGA治療比較写真

 

 

コメントを残す