AGA治療の効果はどれくらいで出始めるのか?私の場合は
こんにちは!
2017年になりました。今年もよろしくお願いいたします。
新年最初の日記は、AGA治療の効果の出始め時期についてです。
AGA治療前の不安材料の一つに、治療を開始してから一体どのくらいで効果が見え始めるのか、発毛し始めるのかがあると思います。
私もけっこうこれは気になりました。もしいつまでたっても生えてこなかったらどうしようって。
特に始める前って不安なことばかりが頭をよぎるので、だいたいの目安と、私はどうだったかの実際の体験をお教えします。
AGAスキンクリニックの関連サイトに目安となる期間が書いてありました。
参考:https://www.aganavi.jp/chiryo/knowledge-itsukara.html
各クリニックによって多少差はあるようですが、だいたいこんな感じでしょうか。
もちろんこれも一種の目安で、その人の年齢や薄毛の進行具合によって幅があるのはむしろ当然だといえるでしょうね。
ではどんな人がAGA治療の効果が出るのが早いのか、逆にどんな人が効果が出るのが遅いのかというと。
年齢が若い。薄毛があまり進行していない人。
こんな人が一般に短期間で効果が現れやすいようです。
これは若ければ若いほどヘアサイクルの残り回数が多く、毛根にも発毛のパワーがあるからです。
逆に高齢になればなるほど、または薄毛が進行した人は、それだけ時間がかかる場合が多いということですね。
私の場合は?
では私の場合はどうだったかというと。
初期脱毛が治療開始から10日くらいしてから始まりました。
終わったのは、、分かりませんでした^^’
というのも1か月後と最初の写真を見て、初めて薄くなってるのに気付いたのでよく分かりませんでした。
今思うと、もしかしたらただ薄毛が進行しただけだったのかもしれませんが。
そして45日目(1ヶ月半)あたりで抜け毛が減ってきたことに気づきました。初めて髪の毛が増えてると確認できたのは、自分で撮った頭頂部の写真で分かった80日目です。
私が今かよってる銀座総合美容クリニックでは、1、2ヶ月は変化がなく、3、4ヶ月めで産毛が生えてきて、半年で目に見えて効果が確認できると最初に言われたので、けっこう早く効果を確認できたと思います。
この時は飛び上がるほどうれしかったですね。ついにキタ―って感じで^^
どんなに健康な人でも発毛するのはそれなりに時間が必要
髪の毛は、成長期⇒退行期⇒休止期というヘアサイクルがあり、一日に0.3mmほどしか伸びないことを考えると、どんなに健康な人でもそれなり時間がかかることは仕方ないでしょうね。
ましてや薄毛の人は髪の毛が細毛化してしまっているので、それが抜けて新たに発毛し、産毛から太く長い髪に成長する必要があります(細いまま成長した髪は太くなることはありません)。
なので、たとえどんなに効果が高い薄毛改善法でも、それなりに時間は必要になります。逆にいえば、1ヶ月やそこらで薄毛が改善すると宣伝してるものは信用できないということです。
そしてAGA治療はそういうもんだということを知ってるか知らないかだけで、精神的にだいぶ違うと思います。アセらないすみますので。
私の場合も、最初に先生にそのくらい時間がかかると言われてなかったら、80日目で生えてきた時うれしくなく、「やっとかよ~」ってなってたと思います。
あとAGA治療には、メソセラピーという発毛を早める治療方法もありますので、どうしても早く発毛させたい場合はそれをやってもいいかもしれません。ただしけっこう高いですが^^’
余談ですが、最高どのくらいまで髪の毛を伸ばせるのか計算したら、0.3mmx365日x6年=6.57メートルでした。やってみるかな(笑)
ちなみに髪の毛の長さのギネス記録を調べてみたら、現在の記録は5.6メートルだそうです。
私をハゲから救ってくれた
銀クリ公式サイトはこちら♪
↓ ↓ ↓