東京ロイヤルクリニックの無料カウンセリングに行ってきました

  当ページのリンクには広告が含まれています。

東京ロイヤルクリニック
こんにちは。
先日久しぶりにAGAクリニックの無料カウンセリングに行ってきました。行ったのは「東京ロイヤルクリニック」という所です。

行こうと思ったきっかけは、色んな治療方法があることと、クリニックが信用できそうだったからです。

私は今銀座総合美容クリニックに通ってもうすぐ2年になるんですが、頭頂部の最後のてっぺん部分がうまく埋まってくれないので、他に何か治療方法がないかなと探していたところ、偶然このクリニックを見つけました。

 

最初ここの公式サイトを見た時は、なんか今いち古くさいサイトだなーと思ったんですが、ホームページの内容を読んでいくと、治療方法も、頭皮プラセンタ、ハーグ療法、ヘアフィラー、内服薬、外用薬と色々あり、記述も画一的でありふれた内容でなく、しっかりしたものであったため、何となく良さそうと無料カウンセリングの候補メモに挙げていました。

 

特に頭皮プラセンタとヘアフィラーはそこら辺のAGAクリニックにはない方法ですから、けっこう先進的な治療も取り入れてるんだなーという印象でした。しかも今話題のスマホ診療、いわゆるオンライン診察もやってると。

 

オンライン診察とは遠隔診療とも言われてますが、スマホからアプリを使ってチャットやテレビ通話で診察をすることです。

他のクリニックは最初の無料カウンセリングだけは直接来院しなければならないんですが、東京ロイヤルクリニックは最初の無料カウンセリングも来院せずに受けることができます。しかも薬の処方もしてくれるので、一度も来院しなくてもAGA治療ができるっていうのがすごいです。

地方に住んでて近隣にAGAクリニックがない方や、恥ずかしくて行くのをためらってる方にはかなりメリットがありますね。

で、ここは2009年からAGA治療をやってることと、無料カウンセリングから診察、施術と全て院長先生がやってることが特に気に入りました。

 

ということで、頭でなんやかんや考えてるより、実際にクリニックに行って色々相談したりしたほうが手っ取り早いよねということで、さっそく予約して無料カウンセリングに行ってきました。

ただ無料カウンセリングといっても、私の場合は今まで銀クリで治療してきた経緯がありますので、薄毛の治療を全くしたことがない人とはカウンセリングの内容が多少違いますが、少しは参考になればと思います。

 

東京ロイヤルクリニックの場所は東京都港区で、地下鉄日比谷線広尾駅から歩いて1分もかからない所にあります。

ホームページにも書いてあるように、本当に表にはクリニックの看板もなく普通のマンションのようで、これなら誰にもバレませんね。しかも繁華街や遊びに行く場所でもないので、ほとんど知り合いに出くわすことはないでしょう。

クリニックはそのビルの8Fにあります。普通の家みたくピンポンを押して入ります(笑)

室内はこぢんまりとしていてなんだか街の整体院みたいな感じでした。

 

東京ロイヤルクリニックは無料カウンセリング、診察、施術すべて院長がやってくれる

東京ロイヤルクリニックは無料カウンセリングから診察、治療の施術まで全て院長がやってくれます。

ここが私の気に入ったポイントの一つです。いわば院長先生が全部診てくれるっていうことですから、なんかすごく得した気分というか安心感があります。

規模の大きなクリニックではまず無理でしょうね。

 

東京ロイヤルクリニックの無料カウンセリング

無料カウンセリングではまず、今までの経緯、銀クリで1年10か月治療をしてること、治療の内容、ミノタブを濃度アップしてから半年変化がないことなどを話し、もうちょっとなんだけど、まだ自分にできることはないのかなということで相談に来た。ということを話しました。

東京ロイヤルクリニックのいいところは色んな治療方法がある点で、プロペシア、アボルブ、ミノキシジルなどの投薬治療、頭皮プラセンタ、HARG療法、ヘアフィラーなどの注入治療などがあります。

私が特に注目したのが、頭皮プラセンタとヘアフィラーで、2つとも今まで受けたクリニックにはない治療方法です。

 

まず今までの治療経過の写真と、今の髪の毛の状態などを見て、先生は「だいぶ良くなってきてますねー」。
「改善としては非常にいいと思うんですよね」。
「やっぱり前頭部に比べると頭頂部は治りが早いんですが、それでもやはりこれだけ進んでたものが、しっかりここまで埋まってきているのは治療としては非常に経過はいいと思います」などと言われました。

 

で、ここから先っていうのは、今の状況からさらに髪が増えていくかどうかっていうのは正直やってみないと分からない、とのことでした。

やっぱりなー。

AGA治療っていうのは若いころに戻していくような治療なんだけど、これだけ良くなっていってる中で、更に今の状況から戻っていく、髪が増えていくかどうかっていうのはちょっと何とも言えない、とのことでした。

どうしても年齢には勝てない部分というものがあるんだそうです。
そりゃそうですね。中年のおっさんですし。

ただ髪質とか、ボリューム感とか出てきたり、髪の毛の密度も増える可能性はあるので、今の状態をより良くするっていう意味でやっていって悪くはない。だそうです。

髪の密度が増えるっていったら、髪が濃くなるのと一緒ですよね。

 

っと、そんなこんなで結論は、やってみないと分からないと。

ま、大方予想通りだったかな。

 

で、投薬治療、ハーグ療法、頭皮プラセンタ、ヘアフィラーとある中で、私は頭皮プラセンタとヘアフィラーに興味があったので、そちらの話を中心に伺いました。

 

頭皮プラセンタ治療について

まず頭皮プラセンタ治療ですが、これはプラセンタエキスを直接頭皮に注射する治療方法です。

主に育毛に特化したもの、とのことで、毛髪の質を良くしたり伸びるのを早めたりする治療方法です。プラセンタというと、よく美容関連で聞く言葉ですがまさにあれですね。

で、そのプラセンタが発毛や育毛作用にも良いことが解ってきたらしいんです。

 

頭皮プラセンタには、頭皮毛髪のアンチエイジング、毛母細胞の分裂をうながす、自律神経の安定化によりストレスの影響を少なくする、ホルモンバランスを整えてDHTの影響を抑制する等々。特に局所の血行を良くすることが重要らしく、髪の毛の原料であるケラチンが、毛乳頭で生み出されるようにするには血行を良くすることが大切で、頭皮プラセンタはそこを刺激してくれるようになるんだそうです。

 

東京ロイヤルクリニックの公式サイトでも、「次世代の薄毛治療」なーんて書いてありますね。

私のオススメされた頭皮プラセンタ治療法は、3週間ごとに1回、それを6か月続けるというものです。6か月というのは髪の生え変わりとの関連から、効果を見るにはやっぱり6か月くらいは必要らしいです。

 

値段はというと、私の場合は頭頂部を中心に注射するみたいなので、一回の施術に3、4本で大丈夫だろうということで、4本だと4,500円x4本=18,000円。

これを3週間に一度、6か月だとだいたい9~10回だから、9回だとして162,000円ですね。もちろん途中経過の効果次第で回数の増減の調整もできるそうですが、だいたい目安としてはこんな感じです。

 

ヘアフィラー療法について

そしてヘアフィラー療法。
ヘアフィラーは発毛ペプチドという薬剤を頭皮に直接注入する治療方法です。

ヘアフィラーは発毛と育毛両方に特化したもので、治療効果がとても高いことから、東京ロイヤルクリニックではハーグ療法よりこっちのほうが施術回数が増えてきているそうです。

 

ヘアフィラーと今までのメソセラピーとの違いはというと、薬剤の違いです。

今までの薬剤は何がどういう風に髪の毛に効いてるのかが今いち分からなかったので、沢山の種類を入れて、とにかく効いてるね、効果があるね、っていう感じだったのが、ヘアフィラーの場合は発毛ペプチドを入れると、どのレセプター(受容体)がどういうふうに発毛につながっていくのかがきちんと分かってきた上で作られた薬剤であり、7種類の発毛ペプチドが主成分になってるものです。

それだけに無駄がなく、かつその分だけより発毛に働きかけることができるんじゃないでしょうか。

 

効果としては、以下は東京ロイヤルクリニック公式サイトからの抜粋ですけど、

  • AGAの進行ストップ。
  • 毛包と毛乳頭のアポトーシス(自然死)の抑制。
  • 毛包、毛乳頭の再生と新生。
  • 頭皮の血行改善。
  • 髪の主成分ケラチンの増殖。

 

また4つの効能として、

  • プロペシア、ザガーロを飲まなくてもAGAをストップ。
  • たった2ヶ月で発毛作用。
  • 男女問わずに効果が出せる。
  • 白髪にも効果。

 

となっています。

プロペシアを飲まなくてもいいというのは凄いですね。

これはDHTが毛包に反応するのを阻害することで脱毛をブロックするからで、プロペシアやザガーロがDHTの生成を阻害することで脱毛をブロックするのと同じです。
※同様に東京ロイヤルクリニック公式サイトからの抜粋。

また白髪にも効果があるというのは私にとってはうれしいです^^ 最近白髪が増えてきましたので。

 

症例写真も見せてもらいましたが、中々というよりかなり顕著に発毛してました。

M字部分は頭頂部より生えるのが難しいんですけど、ヘアフィラーの症例写真だとかなり増えてるのが分かります。そして早いです。

もちろん人によるでしょうが、効果の高さはここに通ってる患者さんの写真で見る限り確かなようです。

ただしヘアフィラーは新しい治療方法ということで、東京ロイヤルクリニックでもまだ始めて1年くらいなので、症例が少ないことがデメリットといえばデメリットでしょうか。

 

値段は1回1本で60,000円、2本だと100,000円。
2週間に1回で計4回やります。

私は頭頂部中心なので1本でOKだそうで、そうすると6万x4=24万円です。
けっこういい値段します^^’

でもハーグ療法や他のクリニックのメソセラピーよりは安いですから、リーズナブルっちゃーリーズナブルですけど。

 

で、私の場合は頭皮プラセンタにしろヘアフィラーにしろ、ここから先も増えるかどうかはやってみないと分からないそうです。

効果はヘアフィラーのほうが高いけど値段も高い。頭皮プラセンタはヘアフィラーほど効果は高くないけど値段は低いと。

そんな感じです。

 

東京ロイヤルクリニックの考え

東京ロイヤルクリニックでは色んな治療方法がありますが、それはAGA治療というものは単一で完成するばかりではないという考えからきてるそうです。

例えばフィナステリドだけで良くなるとか、ハーグ療法だけで良くなるとか、薬だけで良くなるとか。

もちろんそれだけで改善する人もいるけど、単一の治療では本人の思うような改善が中々できないこともままあるんだそうです。

これは私も含め、薄毛が進行した方や、年配の方のことでしょうね。

 

フィナステリドもハーグ療法も頭皮プラセンタも違うメカニズムだから、それらをうまくコンビネーションさせてあげれば、髪の毛の状態はより良くなっていくんじゃないか。それと、薬に抵抗がある方とか飲めない方には治療の選択肢が広がるという意味でもメリットは大きい。ということです。

なるほど。

 

先生はどちらをやるにせよ効果をしっかり感じないと意味がないので、やるんなら最初はしっかりやることが大切と言われました。

私は、値段が値段なのでとにかく今すぐには決められないということで、ちょっと検討してみます。ということで無料カウンセリングは終了となりました。

もちろん今回は無料でしたよ^^

 

終わって。

終わってまず思ったことは、行ってみないと分からないもんだなということです。

東京ロイヤルクリニックに着いた最初は、狭い所だしなんか今いちだなーと思ったんですが、先生も非常にフラットな立ち位置で話をされ、銀クリに行ってると言ってもイヤな顔ひとつしないで対応してくれましたし、受け付けの男性スタッフも気さくでクリニックの雰囲気もよかったです。

これはけっこう重要で、AGA治療は長丁場なので相性が合わないとしんどくなるからです。

 

そして話を色々伺っていくと、非常にしっかりした所だということが分かってきました。

何ていうか、実際に面と向かっていろいろ質問したり話していくと、先生の人柄というか、本当のことを言ってるなとか、知識があるなとか、信用できるかどうかを判断するのにすごく大事だなと。

で、そんな中で治療の内容とかの話でも、良くなっていく可能性がありそうだなと判断するのにも、直接対話は重要だなと改めて感じたしだいです。

この部分は自分の感性でもあるので、正解かどうかは分からないですけど、私の中ではこのクリニックと先生はお世話になってもいいかなと思わせてくれる所でしたね。

 

ところで、帰り道ハッと思い出したんですが、マイクロスコープで頭皮の具合を見てもらいたいと言うのを忘れたことに気づきました。

失敗した~。
まいいけど。

 

頭皮プラセンタもヘアフィラーもどっちも良さそうですが、う~ん迷いますね^^

私がすぐに決めなかったのは費用のこともありましたが、もう一か所、湘南美容外科クリニックに相談に行きたかったからです。

あそこも色んなAGAの治療方法があり、実績もあるからで、中でも「ダブルマトリックス」という治療に興味があったからです。

ということで、今度は湘南美容外科クリニック(旧ルネッサンスクリニック)に相談してみようかと思っています。

 

最後に東京ロイヤルクリニックについて特徴をまとめてみました。

●良い点

  • 2009年からAGA治療をやっていて知識と経験が豊富。
  • 色々な治療方法がある。
  • 無料カウンセリングから施術まで全て院長がやってくれる。
  • 頭皮プラセンタやヘアフィラーなど今までにない治療方法がある。
  • オンラインによる遠隔診察があるので遠方の人でも治療できる。
  • クリニックのビルには看板がないので恥ずかしくない。

 

●今一な点

  • クリニックが都内に1つしかない。
  • クリニックの公式サイトに症例写真がない。
  • 口コミが少ない。(というよりほぼないよね)

 

特にスマホでもできるオンラインの遠隔診察は、最初の無料カウンセリングも来院せずに受診できるので、興味のある方は受けてみてはいかがでしょうか。

>>東京ロイヤルクリニック公式サイト

 

コメントを残す