AGA治療3年5ヶ月。デュタステリド服用5ヶ月目の日記

  当ページのリンクには広告が含まれています。

こんにちは。
最近殻つきの落花生にハマってる中年おやじです。

たまたま立ち寄ったスーパーで、たまたま見つけた落花生。
国産落花生

ふと値段を見ると500円。 安い! 
もちろん国産です。

国産で300gだと安くても1000円以上はしますから激安です。 即買いです^^

初めて国産の落花生を食べましたが、やっぱり殻付きはおいしいです。

 

さて、AGA治療を開始してから3年5ヶ月、1247日が経過しました。そしてフィナステリドからデュタステリドに変更して5ヶ月と10日がたちました。

今回もさっそく写真でチェックしてみましょう。

 

AGA治療3年5ヶ月画像
ん~、微妙にスカってるような。

先月はいい感じだったのですが、先々月に戻ったって感じでしょうか。

一歩進んで一歩後退みたいな。。。

 

抜け毛の増加、髪のかゆみなどは出てませんので、状態としてはいいと思います。

 

AGA治療薬を変えて151日たちました。

AGA治療薬を湘南美容クリニックからAGAヘアクリニックに変えて151日が経過しました。

内容は、

フィナステリド2mg⇒デュタステリド0.5mg
ミノキシジル7.5mg⇒ミノキシジル8mg

外用薬(育毛剤)はなしです。

 

今月の指毛の状態

今月の指毛はというと。
ミノキシジルの副作用で濃くなった指毛

変わりありませんね。

ミノキシジルの影響で濃くなったり薄く戻ったりを繰り返すようになったのですが、ここ3ヶ月くらい薄いままの状態が続いています。

頭以外は薄いほうがいいですね^^

 

今月の生え際

今月の生え際はこんな感じです↓
AGA治療註の生え際画像

今月も好調です。

ちなみに治療開始時はAGAの影響で生え際も髪が細くスカスカでした。
生え際画像

治療によって頭頂部だけでなく全体的に髪が太く濃くなっていきましたので、生え際もフサフサに復活しました。

 

薬の副作用・体調はどうか

AGA治療薬であるミノキシジル内服薬の副作用は、主に体毛が濃くなる、低血圧症状である動悸、頭痛、倦怠感です。またデュタステリドの副作用はフィナステリドとほぼ同様、性欲減退、ED、肝機能障害、にきびなどです。

 

私の場合、ミノキシジルの副作用で、手の指毛が濃くなったり薄く戻ったりするようになりました。また、デュタステリド服用開始後2日目くらいで、勃起力が少し弱くなった感じがしたものの、翌日には元に戻りました。

その後は全く異常なしです。

 

ちなみに、以前服用していたフィナステリドは、3年間副作用は出ませんでした。

あと、私は元々ヒゲが濃い目ですので、超青ヒゲになったらどうしようと思ってたんですがここも変わっていません。

体調は可もなく不可もなく、いたって普通です。

 

41ヶ月(3年5ヶ月)経過のまとめです。

AGA頭頂部治療41ヶ月経過報告
  • 治療内容 内服薬(デュタステリド1錠0.5mg、ミノキシジル1錠8mg)、サプリ(L-リジン、マルチビタミン。)。フィナステリド2mgからデュタステリド0.5mgにし151日目、ミノキシジル7.5mgから8mgにして151日目。
  • 生え際(M字部分) 特に変化なし。
  • 体調変化 特に変化なし。
  • 抜け毛 特に変化なし。
  • 体毛 特に変化なし。
  • 性欲勃起力 特に変化なし。
  • 髪質 特に変化なし。

 

そういえば、去年まで私も通っていた湘南美容クリニックで、AGA治療薬の全額返金保証が始まったようです。

湘南美容クリニック全額返金保証

効果がなければ薬代を全額返してもらえる制度ですが、それだけ効果に自信があるということでしょうね。

湘南美容クリニックは実績もあり、料金も安いので一度公式サイトを見てみてはいかがですか。

>>湘南美容クリニック公式サイト

 

こちらではオススメのAGA専門クリニックを紹介しています。私が実際に行ったことのあるクリニックですので、よろしければチェックしてみてください。
↓ ↓ ↓
AGAクリニックランキング

 

コメントを残す