湘南美容外科クリニック(旧ルネッサンスクリニック)にAGA治療の相談に行ってきました

  当ページのリンクには広告が含まれています。

湘南美容外科クリニック新宿
こんにちは。
先日、新宿にある湘南美容外科クリニックにAGAの治療相談に行ってきました。

 

※2018年8月追記:湘南美容外科クリニック(旧ルネッサンスクリニック)は湘南美容クリニックに名前が変わりました。

 

メールや電話で聞くより、たぶん最終的には直接診てもらった方がいいよねっていう話になると思いましたので、思い切って予約して行ってきました^^

 

2年前はじめてAGAの無料カウンセリングに行ったのがここ湘南美容外科クリニックでしたので、なんだかなつかしいです^^’
当時はまだルネッサンスクリニックという名前でした。

今回は無料カウンセリングというより診察での訪問ですね。

来院してからの流れとしては、受け付け、問診票に記入、女性スタッフによる質疑応答、医師の診察、費用などの説明、終了と、こんな感じでした。

 

まず最初は、個室にて女性スタッフと質疑応答と治療についての説明です。

受け付けを済ました後、待合いブースで問診票を記入し、その後個室にて女性スタッフと質疑応答、治療についての説明を受けました。

今までの経緯と、現在は銀座総合美容クリニックに通ってること、薬以外にも何かできることはないかなということで相談に来たことを伝えました。

 

ここの治療方法としては、投薬治療の他に自毛植毛、メソセラピー、ダブルマトリックスがありますが、植毛だと私の場合、髪の毛が沢山あるところに植毛すると、周りの毛がビックリして逆に抜ける可能性があるからできないそうです。

初耳ですね~。
植毛は通常生え際などツルツルの状態のところにする治療なんだそうです。

そしてメソセラピー、ダブルマトリックスの説明を受け、その後は別室に行って頭部の写真撮影をしました。

 

それにしても、ここの女性スタッフは対応のレベルが高いです。接客?というか応対もそうですが、AGAや治療に対する質問にもちゃんと答えてくれます。

 

診察は笠井院長が担当

ここ湘南美容外科クリニックは無料カウンセリングも医師がやってくれるんですが、今回の診察ではなんと笠井院長がじきじきに診てくれました。

ヤべーな。
あ別にヤバくはないんですが(笑)

笠井先生ってクリニックの公式サイトの写真では、ぶっちゃけキツそうなこと言いそうな印象だったんですが、まるっきり逆で、穏やかな口調とやわらかい物腰に安心して相談できました。

 

2年ぐらい銀クリでやって、まだ完全にならないので何か別の治療もできたらどうかってことで来ました、ということを伝え、まずはマイクロスコープで実際に今の髪の状態を診てもらいました。

 

無料カウンセリングでは最初にAGAについての説明を受けるんですが、今回は治療の相談ということでそれはなしです。

後頭部と一番薄いつむじ近辺とを画像で比較していきます。

後頭部は毛穴から2本3本と太い毛が均一に生えてますが、やはり頭頂部の薄い所は1本2本、しかも細くて短い毛が多いですね。

でもこの状態ならまだまだ良くなる可能性はあるそうです。
実はそれが知りたかったんですよ。良かった~~。

 

で、治療の選択肢として、まず一番重要なのは飲み薬と塗り薬なので、今の治療を続けていくのも間違ってはいないそうです。

やはり人によっては5年6年かかって改善する方もいるので、これも一つの方法ですと。

治療には一つの周期みたいなものがあり、そういう意味ではこのタイミングで別の方法にトライしてみてもいいらしいです。

で、先生もダブルマトリックスをおすすめされたんですが、理由としては従来のメソセラピーよりも全然効果が高いことをあげられていました。

 

元々ダブルマトリックスの治療法は、海外で医者が細胞レベルに細かくした皮膚組織を、キズに注射して再生させるという治療方法があって、スペインの医者がたまたま頭でやったら毛が生えてきたのがきっかけです。

そして皮膚でできるんだったら毛根のほうがいいよねってことで始まったのがダブルマトリックスです。

 

ダブルマトリックスの治療方法は、後頭部の髪の毛を20本ほど取って粉砕機で細胞レベルまで細かくして、それを注射するというものです。

今までやってなかったのが意外なくらいシンプルな治療方法ですよね。

自分の組織でしかも細胞が入ってるので、メソセラピーよりも効果が高く、副作用もほとんどないのがメリットとのことです。

 

先生が言うには、全く薬を飲んでない方でもこれだけ発毛する治療は植毛以外今のところこれしかないそうです。

ただし、ダブルマトリックスはまだ今年の7月から正式に始めたばかりで、症例が少ないことがデメリットです。

1年2年たってどうなるかという事例がない。

東京ロイヤルクリニックのヘアフィラーよりもまだ未知の部分が多いです。そこが気になりますね

 

先生も100%増えますとは言ってあげられないけれども、同じような方ではけっこう増えてるそうです。

そしてここも知りたかったことですが、やはりツルツルで毛根が死滅してたらダメなんだそうです。毛根ありきな治療方法ということです。

そうなると植毛しかないんですが、私の場合は逆に植毛はやらないほうがいいそうです。

 

治療としては1回やって1年は様子を見るそうです。

施術してから一度髪が減ってそれから増えていく人もいるそうで、髪が増えていく時期も7ヶ月8ヶ月たってからという人もいるからです。

まだ安定しないんですかね。
というより私の個人的意見としては、一定の基準で作られた薬剤と違い、自分の組織だから各々によって幅があるのは当然かもしれませんね。

ちなみに私の場合は今までAGA治療薬もやってたんで、引き続き継続したほうがいいみたいです。

 

で、最後に先生は、選択肢としては今の治療を続けていっても良くなるかもしれない。

別な治療方法では、植毛、メソセラピーよりダブルマトリックスがオススメと言われました。

そして、これから60歳70歳と長いですから、あせらないでやっていってください。お疲れさまでした。ということで診察終了となりました。

 

診察後は最初の個室に戻って費用などの説明でした。

診察後は最初の個室に戻って費用などの説明でした。

えーと費用の説明をまとめるとですね、ダブルマトリックスは通常248,000円だけどモニター価格だと198,000円です。

モニターの条件は月1回来院して写真撮影とアンケートを書くこと。これを1年間12回です。

そしてダブルマトリックスをやるとAGA治療薬が大幅に安くなります。

内服薬+外用薬(塗り薬)の6ヶ月分セットが通常189,800円が96,000円で、93,800円も安くなります。もちろん強制じゃないのでいらない方は買う必要はありません。

外用薬はいらないなーと思ったんですが、内服薬のみの6ヶ月通常セットだと10万円なので逆に高くつきます(通常セットっつっても十分安いんですが^^’)

96,000円だと1ヶ月16,000円だから銀クリより安いっす。
しかも外用薬付き。

湘南美容外科クリニックってこんなに安かったんですねー。

どうせなら薬もこっちに変えようと思っていたのでちょうどよかったです。

湘南美容外科クリニック新宿

見積書もちゃんともらえましたよ♪

ちなみにこれを読んで、薬安くていいなーと思ったAGA治療未経験の方に私なりのアドバイスを。

最初はセットで買わない方がいいです。なぜなら治療未経験の方はどうなるか先のことは分からないからです。

もしかしたら効果がないかもしれないし、副作用がひどいかもしれないです。そんな時まとめ買いして返品ができなかったらお金のムダだからです。セット買いは後からできるので最初はその時払いにしたほうが賢明です。

 

最後に、即決はできないんですけど。と言い治療は決めなかったんですけど、最後まで担当の女性スタッフさんは丁寧な対応で接してくれました。

 

ということで、2時間くらいかけて診察してくれたにもかかわらず、なんと診察代は無料ですよ無料。

普通再診は料金かかるんですけど、湘南美容外科クリニックは無料ですんでしまいました。しかも写真もとってくれたし。

 

それにしても繰り返しますけど、担当してくれた女性スタッフさんは、長い時間かけても治療を決めなかった私に対して態度を変えなかったどころか、最後まで丁寧で親切に接してくれました。

この場をお借りしてお礼を言いたいと思います。

 

終わって。

そんなこんなで終わった今日の診察でした。

今回あらためて気づいたことは、クリニックによってやはり色々違うもんだなーということです。

私たち素人は「AGAクリニック」とひとくくりにしちゃいますけど、治療方法一つとってみてもクリニックごとに違いがありますね。

思えば一番最初に無料カウンセリングを受けたのがここ湘南美容外科クリニック、当時はルネッサンスクリニックでしたが、その時も丁寧なカウンセリングだったですね。
>>その時の日記はこちら

ここは色んな治療方法があるし、実績も申し分ないです。

フィナステリド(プロペシアと同じ薬)も初回1800円で購入できます。薬代もフィナステリドを値下げしてからかなり安くなったんですね。

ということで、よろしかったら治療の候補にしてみてください。間違いなくおすすめです^^

>>湘南美容クリニック公式サイト

 

コメントを残す