TOMクリニックの無料カウンセリングも受けてきましたよ!

  当ページのリンクには広告が含まれています。

TOMクリニック無料カウンセリングこんにちは。
2015年12月中ごろ某日。TOMクリニックというAGA専門クリニックの無料カウンセリングに行ってきました!

場所は東京のJR新橋駅から歩いて5分くらいのビルの5階。

一見遠い感じがしますが、知ってれば3分くらいで行ける距離で思ったより近いです。

医院内は小じんまりとした感じ。

整骨院とかそんなアットホームな雰囲気で妙に安心感があります^^
患者は私以外はいませんでした。

TOMクリニックも最初は問診表への記入から始まり、そして個室でのカウンセリングという流れです。
カウンセリングしてくれたのは女性の方でちょっと恥ずかしかった^^

 

kaunsering9
まずは問診表にそって色々聞かれ、AGAになる原因などの説明、ヘアサイクル、脱毛タイプのことなど、そして薬についての説明でした。

遺伝に関しては母方のほうが遺伝する(母方のおじいちゃん)とのことです。確かに私のおじいちゃんはモロに波平でした^^

まずはAGAであることが第一で、AGAであるならばちゃんと治るそうです。

なぜなら原因が分かっているからで、ストレス、たばこ、睡眠等は薄毛になる要因ではあるが原因ではないそうです。

確かに民間療法である●ーブ●1とかでも治る人はいるでしょうが、それは原因が違うからで、原因にあった対処をすればちゃんと改善していくんだそうです。

 

治療薬については、脱毛をふせぐのがフィナステリド、栄養を与えるのがミノキシジル、毛を増やしていくのが注射類だそうです。それから話には出ませんでしたが、ここは植毛治療もおこなっているみたいですね。
で、最後になにか聞きたいことはありますか?

 

どうやらここまででカウンセリングは終了みたいです。

まずはAGAであることが第一ですが、それには先生の診察が必要なんだそうです。なるほど。

ということでTOMクリニックの無料カウンセリングレポでした^^’
スイマセン早くて。でもほんとなんで。。。

 

終わって。
今回で無料カウンセリングは3件目(ルネッサンスクリニック、銀座総合美容クリニック、ここ)でしたが、カウンセリングはクリニックによって内容に差があるものなんだなーということが分かりました。

 

無料カウンセリングに興味がある方はこちらからどうぞ♪
>>TOMクリニック公式サイト

 

 

私をハゲから救ってくれた
銀クリ公式サイトはこちら♪
↓ ↓ ↓
AGA治療比較写真

 

コメントを残す