銀座総合美容クリニックの無料カウンセリングに行ってきました!

  当ページのリンクには広告が含まれています。

銀座総合美容クリニック無料カウンセリング

こんにちは管理人です。
2015年12月某日、2件目の銀座総合美容クリニックの無料カウンセリングに行ってきました!

予約時間は午後4時。ルネッサンスクリニックの時は遅刻ギリギリだったんで今回は余裕を持って到着^^

場所的にはJR新橋駅から歩いて1分くらいと非常にアクセスがよいです。

 

 

銀座総合美容クリニック無料カウンセリング

で、とあるビルの9F10Fがそうなんですが、受付は9Fなので最初はそちらに行きます。

院内は白ベースで清潔感があります。

ロビーはけっこう広いですが、なんというか迷路みたいに壁が立っていて、うまい具合に患者同士が顔を合わせないよう気配りがされています。

 

驚いたのは患者さんの数。さすが人気があるだけに、平日にもかかわらずひっきりなしに人が出入りしています。で若い方が多い!しかも皆んなフサフサ。俺だけがハゲてんじゃんwwみたいな。

 

受付カウンターにいた女性は20代くらいの可愛い感じの女性。ソファーで待つように案内され、すぐに別の女性が問診表とペンを持って来てくれました。

その女性はスッチーみたいな制服で、なんかエライ所に来ちゃったみたいな感じ。しかもひざまずいての対応。
なんかすげーな。ここは高級クラブかよ(行ったことないけどwww)

 

問診表は2枚あったけど大体ルネッサンスクリニックと同じような感じです。

身内周辺にハゲはいるか、いつごろから気になり始めたのか、どういう時に抜け毛が気になるか、過去に同じような医療機関にかかったことはあるか、今使ってるシャンプー、育毛剤は?どの辺が気になるのか、大きな病気にかかったことがあるか、アレルギーはあるか、質問欄、etc

 

カウンセリングは10Fで行いました。
先生は40代くらいの男性で物腰としゃべり方が柔らかく、もの凄い低姿勢な優しい方でした。病院に行ってこんな柔らかい感じの先生は初めてです。

まずは当院は医療機関であること、一部の美容外科やサロンのような企業の営業色の強いところでは決してないこと。ということは話されました。

こういったことを言うのは、そういう所に行ったことのある経験者は何か売りつけられないかとか、高額なコースを契約させられないかという不安があるのだそう。確かに^^

病院ってことですね。

「●●さまの治療のご意向にそって進めていきますから、治療をするもしないも自分のペースで決めていただければよろしいかと。」

 

内容はというと、問診表を見ながらの今までの経緯。髪の状態。脱毛症についての話。薬の話。料金の案内。副作用についてといったところです。

 

私の髪の状態は、細くなっているものの本数自体はさほど変わらず、毛が細くなっているがために密度が少なく見え、肌が目立ち薄毛に見えてしまっているらしいです。生え際は両端がちょっと広めになってきたかなという感じだそうです。

男性の薄毛の原因は主に4つほどしかなく、1番多いのがAGA(男性型脱毛症)だそうです。

で自分の場合はAGAなのかどうか。
問診や今までの経緯。髪の状態。原因を消去法で見ていくと、おそらくAGAの可能性が高いと。しかも典型的なAGAだそうです^^

 

AGAについてや薬についても図を使ってけっこう詳しく説明してもらえました。大体はルネッサンスクリニックと同じで、治療の基本はやはり薬。フィナステリドとミノキシジルです。

ちょっとびっくりしたのは、この薬は一生飲まなくても大丈夫なのだそうです。大体1年から1年半くらいで満足できるくらいにまでなるので、それからは先生と相談しながら徐々に減らしていくのだそうです。

これはありがたいですね金銭的に。まさかやめ方の話までしてもらえるとは思わなかったです。

 

料金の話では、銀クリはオープンな情報公開に力を入れているということで、ホームページ上で公開されている以上に費用がかかるようなことはないそうです。

料金表もシンプルで解りやすいです。後から高額な治療費が出てくることはありませんのでご安心くださいとのこと。

 

メニューには育毛メソセラピーもありますが、私の場合症状的には受けてもいい状態ですがどちらでもいいですよ、任せますといった感じです。

それから、フィナステリドとミノキシジル以外にもセットで付けて売っているクリニックもありますが、この2つだけでいいんですかとあえて聞いてみると、当院の患者さんはこれで十分効果が出ているので、それ以上は必要ないんですよとのこと。

日本皮膚科学会というところが、AGAに関するガイドラインを出している通りのことをしているだけ。だそうです。

 

副作用については、初期脱毛は良くなっていく通過点として誰でもあるが、気がつかないで終わっちゃう人もいるので、あまり心配はいらないそうです。

他にも性欲減退、にきび、体毛が濃くなる、動悸・頭痛・めまいがあるがまれだそうです。もしなったら電話してくれればすぐに応対してくれるそうです。

 

色々話を聞けてかなり時間がたったころ、そろそろ次の患者さんが待ってるからということで、やんわりと強制終了(笑)

 

「●●さん先生の診察とかお薬の処方とか今日はどうなさいますか?」

「今日はもうやっていきます!」

「わかりました~。」

決めました。意外にあっさりと。ここにかけてみます。

 

無料カウンセリングはここで終了ですが、このあと9Fに戻って、血圧測定、先生の診察、採血、薬の説明、そして会計および次回の予約をして終了でした。

診察では医師が拡大スコープでの診断や写真撮影をしました。パソコンモニターで自分のてっぺんハゲをさらされた時は、まざまざと現実を突きつけられ、心のなかでひとりツッコミしてしまいました。「誰だこいつは」。

ちなみに60歳越えてる人でも改善していく方は大勢いるそうです。
先生は「体調面の管理とかはこちら側が責任持ってやっていきますので心配しないでください。がんばっていきましょう!」と最後に力強いひと言。

薬は処方されましたが、血液検査の結果で異常がなければ飲み始める形です。3日たっても連絡なければOKだそうで、それから飲み始めます。ということは4日後からということですね。

 

銀座総合美容クリニック無料カウンセリング料金はというと、初診料3240円、薬代17820円(フィナステリド7020円・ミノキシジル10800円)、血液検査料5400円、合計26460円(全て税込み)でした。

次回からは薬代だけで診察料はかかりません。

ちなみに、血液検査は健康診断の紙があればかからない場合もあるのでその時はさらに安くすみます。

 

最後に。
正直な話、最初に銀クリはよさそうだなと思っていたので、申し込みは後悔はしなかったです。決め手は実績と病院の雰囲気や対応、それに料金です。

特にカウンセラーと医師、この2人の対応や態度、会話などのやり取りで、ここなら大丈夫そうだな、任せても安心できそうだな思ったことと、料金がとても良心的だなと感じたことが大きかったです。

ルネッサンスクリニックもよかったんですけどね~、あとは直観ですかね^^
料金も分かりやすいし。

 

今回で2件めのカウンセリングでしたが、実際に行ってはじめて分かったことがあります。それはAGAの治療に来る人が想像以上に多くいることです。

もうね普通に来てる感じです。
「これからAGA診察ですが何か?」みたいな(笑)

また、AGAは治りますよと先生がはっきり言ってることです。
これには勇気づけられましたね。

 

ということで反撃開始です!!(あ3日後か)

無料カウンセリングに興味がある方はこちらからどうぞ♪↓↓

ginclilink2

 

 

コメントを残す