お酒と抜け毛は関係あるのか?検証してみました!

  当ページのリンクには広告が含まれています。

枕の抜け毛こんにちは管理人です!

6月22日の記事「枕の抜け毛が多いのにビックリ!原因は何?」でも書きましたが、飲酒した次の朝に、枕についた抜け毛が多かったのをきっかけに、お酒と抜け毛には関係あるのかどうかを私なりに実際に検証してみることにしたのですが、1ヶ月経過したので報告してみたいと思います。

 

枕の抜け毛ちなみにこれは一晩寝ての枕についた抜け毛だけの本数です。

それとお酒の量ですが、大体ビール500mlか850ml、もしくはビール500ml+サワー350mlといったところです。

そんなに私は飲むほうではないです^^

 

枕の抜け毛データ

 

比較してみると、全体の平均抜け毛数が9.83本昨晩飲酒ありの抜け毛平均本数が13.85本飲酒なしの平均本数は8.6本でした。結果的には晩酌した夜は抜け毛が多かったです。

わたし的には、「ほとんど変わんなくね?」と思っていたので意外でした。

飲む量が少なくても、けっこう髪に影響はあるんですかね。もちろんまだまだ集計日数自体少ないので、データとして確実性はないですが、これからの参考にはなりそうですね。

 

AGAの薬は肝機能にとても影響されるものなので、理屈からいったらあまりいい物ではないし、病院の先生も飲み過ぎは良くないと言っています。

それから、これを見てお酒飲んでるとハゲは治らないと単純に考えないでくださいね。AGA治療前から、私はお酒を飲んでましたけど髪の毛は増えてますので^^

 

まだ途中ですし、あくまで私の場合ですので。
ま、飲み過ぎはよくないのでお酒好きな方はほどほどにということで。

でもデータとしては面白いので当分続けてみたいと思います(笑)

 

私が通っているAGAクリニックは「銀座総合美容クリニック」です。銀クリ通院記銀座総合美容クリニックの無料カウンセリング体験談もよろしかったらご覧になってくださいね。

 

私をハゲから救ってくれた
銀クリ公式サイトはこちら♪
↓ ↓ ↓
AGA治療比較写真

 

コメントを残す