銀クリ18回目診察 ミノタブ濃度アップ1ヶ月経過

  当ページのリンクには広告が含まれています。

銀座総合美容クリニック診察18回目
こんにちは、管理人です。
いつの間にか5月になって、いつの間にかゴールデンウイークが来ちゃいました^^

先日行ってきた銀座総合美容クリニック18回目の診察日は、あったかい快晴の日でまさに行楽日和って感じでした。

今回はゴールデンウイーク中なので、銀クリはさぞ混んでるだろうなと思ったんですが、昼間のせいか意外に空いてました。とはいっても平日よりはですが。
たしか去年はすごく混んでた記憶があります。

 

さて、AGA治療も約500日経過、濃度アップしたミノタブを飲んで25日ほどたちましたが、銀クリで撮影した写真を見ても、発毛具合に目立った変化はありませんでした。

ま、予想通りですね^^

先生いわく、ここからは誰でも髪が増えるわけではないけども、もし増えるとしても3ヶ月くらいはしばらく経過を見ていきましょうということでした(ミノキシジルはすぐには効果は出ないため)。

そして気になっていた副作用は今回も出ていません。
抜け毛に関してはまだちょっと多いかなという感じですが、気になるほどではないので様子見ですね。

ということで、今回の診察は終わりました^^

ちなみに、濃度アップによる一時的な抜け毛が出る人はどのくらいいるのか聞いたところ、チラホラ程度だということです。少ないみたいですね。

私の抜け毛も、果たしてこれが濃度アップによるものなのか、季節的なものなのか、はたまた何でもない一時的なものなのかが今一はっきり判別できないので、まぁあまり過敏にならず様子見したいと思います。

ミノタブの副作用である低血圧症状(動悸、頭痛、倦怠感など)に関しては、1ヶ月弱出てないのでもう出ないと思います。今回で濃度がかなり上がりましたので、出るかなーと予想してたんですが、出なかったのでとりあえずよかったです。

 

診察を終えて。

濃度アップして1ヶ月目は、まだ効果は出ないことは予想できたので、今月は通院しないで来月にすればよかったかなーと後から思いましたね^^’

もうそろそろ2,3ヶ月に一度の通院でもいいかななんて考えています。

私は写真を毎月とってもらいたいので、毎月通院してるんですが、銀クリでは3ヶ月に一度とかの診察でも大丈夫なので、めんどくさい方は相談してみるといいですよ。

中には6ヶ月というツワモノもいるとのことです^^

っということで、とりあえず来月は行ってきます。

 

PS
私は毎月銀クリに来てるわけですが、一番最初にAGAクリニックに来てから今も思うのが、来院者はみんな髪が薄くないんですよ。ロビーで待ってても8割はフサフサの人です。

最初は自分だけが薄くて恥ずかしかったのと同時に、なぜなのか不思議に思ったんですが、これはこういうことだと気がつきました。

髪が濃い方たちは薄毛が改善して、今はそれを維持するために来てる方が多いんじゃないかと。つまりそれだけ結果が出てるんだと思います。

だって逆に考えて、来院者みんなが薄毛の人ばっかりだったら、結果が出てない証拠になるはずだからです。

ということは、来院者に薄毛の割合が少ないほど、改善率が高いクリニックと言えるかもしれません。
っと、ふと思った次第です^^

 

銀クリ通院記を初回から見るには>>こちらをクリック♪

 

私をハゲから救ってくれた
銀クリ公式サイトはこちら♪
↓ ↓ ↓
AGA治療比較写真

 

 

コメントを残す