銀座総合美容クリニック15回目の診察行ってきました。

  当ページのリンクには広告が含まれています。

銀座総合美容クリニック15回目診察
こんにちは管理人です。

パソコンが壊れて更新が遅れてしまいました(汗
WindowsXPという古いやつだったんでダマしダマし使っていたんですが、とうとう逝ってしまいました。ある程度バックアップは取っていたのでよかったですが、データのバックアップの大切さを痛感してます。

 

さてさて、先日銀クリへ15回目の診察に行ってきました。
早くも2月になっちゃいましたが、今年はどんな年になるんでしょうか。

「アメリカがくしゃみをすると日本が風邪をひく」というコトワザ?があるように、アメリカがトランプ大統領になったことで、日本にも何かあることは間違いなさそうですね。
ってそんなことはどうでもいいとして(笑)今回も通院レポいってみましょう!

 

今月もいつも通り、体調面を含め、抜け毛の状態とか何か変わったことがないかの質問から入り、頭部の撮影をしていきます。

抜け毛は季節的に冬が一番おさまるそうで、春と秋がやはり多いんだそうです。
「秋は抜け毛が増える季節」とかよく聞く話ですが、先生いわく医学的うんぬんでなく、統計的にいって本当なんだそうです。

人間も動物なのでそのへんと関係があるんでしょうかね。

 

さて、体調も変わりなく、抜け毛も特に増えてる感じはしないんですが、銀クリで今回撮影した写真比較でも、見ため的に大きな変化はありませんでした。

今回と2か月前と比較すると、微妙に増えたかなーっていう感じですが、ヘアスタイルや毛の流れ、微妙な撮影アングルの違いで見え方が変わるので、それを考慮してもほとんど変わりなしでした。

それから、生え際のM字部分ですが、自宅での自撮り写真では生えてるのが確認できたのですが、銀クリでの写真でもそれが確認できました。

では今月もがんばっていきましょうということで診察も5分くらいで終了でした^^’
今日は超速攻で、受け付けから診察、会計、薬処方、次回予約と、帰るまでに10分くらいで終わってしまいました。

けっこう混んでたのに早かったです。せっかく銀クリまで来たのに、なんかもったいなかったかな~~。

ということでまた来月です^^

 

終わって。

他の所はどうか分かりませんが、銀クリは平日なら受付から帰るまでに15分くらいで済んじゃいます。

土日はもうちょっとかかりますが、これは完全予約制なのと、医師含めスタッフが多くいて回転が速いためだと思います。なので、ありがちな病院に行くだけで一日つぶれるなんてことがないのはありがたいです。

「銀クリは遠いからちょっとなあ…」と思ってる方も、十分日帰り可能かと思いますよ。

 

今回で2か月ほど密度に変化が見られなかったので、次回診察であと一段階ミノキシジルの濃度を上げたほうがいいのかどうか、そこんところを聞いてみようかなと思います。私は今3段階目なので、あと1段階上げることができます。

銀クリはミノキシジルの濃度が4段階あって、その人の症状に合わせて濃度調整をしています。

フィナステリドは最初から最後まで濃度が1mgですが、ミノキは一番最初の治療し始めから1か月は、一番低い濃度で様子をみて、2か月目から本来の濃度にしていきます。で、様子を見ながら徐々に濃度アップをしていきます。

私がミノキを3段階目にしたのが7か月前くらいですし、ここらで更に発毛パワーをアップしてもいいかなーなんて考えています。

よろしければ銀クリのサイトもご覧になってみてくださいね~。

 

銀クリ通院記を初回から見るには>>こちらをクリック♪

 

私をハゲから救ってくれた
銀クリ公式サイトはこちら♪
↓ ↓ ↓
AGA治療比較写真

 

 

コメントを残す