銀座総合美容クリニック14回目診察に行ってきました。

  当ページのリンクには広告が含まれています。

銀座総合美容クリニック14回目診察
2017年になり、今年もよろしくということで?、銀座総合美容クリニックの診察にいってきました。
夜はさすがに寒いですが、昼間は晴れるとあったかいです。
今日もいい天気で気持ちいいです。

今日の銀クリはけっこう混んでいましたが、完全予約制なので待ち時間もほとんどありません。

今日の担当の先生は副院長でした。院長先生には1回しか当たったことはないのですが、副院長先生はけっこう多くあたりますね。

 

さて、診察はいつものように体調面の質問、頭を写真撮影して今までとの比較をしていきます。

ここまで髪が増えてくると、先月と同じく前回1ヶ月との比較ではあまり違いは分かりません。
2ヶ月3ヶ月前と比較すると、おっ増えてんね みたいに分かります。

今回もそんな感じでしたが、先生いわく、一年トータルでの経過は非常に良いとのことで、この先も伸びしろがありそうな感じとのことでした。

薬の濃度も無理に上げる必要はないそうです。ということで、診察は約5分位で終了です。早いっす^^

本当は2・3ヶ月に1回の診察でもいいんですが、私はAGAの専門家である先生のナマの話を聞けるので、あえて毎月銀クリに来るようにしています。

だって治療が終わっちゃったら二度と聞けないですからねー。
ということで、何もなくても来月も行きます(笑)

 

今後はことは?AGA治療のゴールは?

AGA治療を始めて1年ちょっとが経過しましたが、ここまで来ると、いつから現状維持の治療に切り変えていくのかが気になってきます。

その人にとっての発毛の限界点は必ずあるものなので、そこがAGA治療としては一応ゴールになり(もしくは患者が満足した時点で)、そこからは現状を維持する治療にしていきます。

フィナステリドとミノキシジルによるAGA治療では、1年~1年半くらいが一般的な方の治療期間で、その後はその毛量を維持する治療に移行するみたいです(もちろん人によります)。

現状維持の治療とは、簡単にいうとできるだけ今の毛量を維持できるところまで、様子を見ながら徐々に減薬していきます。

無料カウンセリングの時に聞いた話では、最初にミノキシジルの濃度を下げたり、飲む回数を減らしていき、それからフィナステリドの飲用回数も減らしていくらしいです。
人によっては完全にやめる方もいるそうです。

ではどのように限界点を見極めるかというと、まだ詳しくは先生からの説明はないのですが、1年経過から1年半くらい間に、発毛がしばらくの期間ない時が限界点みたいです。

私の場合はまだゆるやかな発毛が見られるので、1年半くらいまではまだまだ十分髪が増える可能性があるそうです。

っつーことで、2017年もがんばっていきます!

よろしければ銀クリのサイトもご覧になってみてくださいね~。
>>銀座総合美容クリニック公式サイト

 


帰りにバイオハザードザファイナル見てきました^^

バイオハザードザファイナル

映画館は新橋のとなり、有楽町の丸の内ピカデリー。
銀クリから歩いて行けます^^

なぜかこの映画シリーズ好きなんですよね~。
ちなみにDVDも中古ですが全部持ってます(笑)
映画館で見るのはこの6が初めてでした。
まあツッコミどころ満載ですがネタバレするので言いません^^
でも面白かったですよ。
何も考えずに楽しめるのがアクション映画のいい所ですね。

 

銀クリ通院記を初回から見るには>>こちらをクリック♪

 

私をハゲから救ってくれた
銀クリ公式サイトはこちら♪
↓ ↓ ↓
AGA治療比較写真

 

 

コメントを残す