銀クリ10回目診察。てっぺん確実に発毛中!

  当ページのリンクには広告が含まれています。

銀座総合美容クリニック通院10回目

銀クリ通院10回目。
今回は血液検査も実施しました。

 

こんちは。
先日銀座総合美容クリニックの10回目の診察に行ってきました。AGA治療開始から約9ヶ月、もう10回目になるんですねー、早いもんです。

今日は7月にやった会社の健康診断書を持っていって先生に見てもらいました。

チェックしてもらったのは肝機能と腎機能の項目です。
AGAの薬であるフィナステリドとミノキシジルは、この肝機能と腎機能に異常があると飲めない場合があるので、定期的に血液検査をすすめられます。

肝機能の数値はOKでしたが、腎機能は未検査で数値が空白になっていました。なので今日ここ銀クリでやってもらうことにしました。

料金も腎機能検査だけだと1000円くらいですみます。ちなみに強制はされませんのでご安心を(^^

健康診断書

会社の健康診断書
肝機能まったく問題なし!

私の会社では今回腎機能の検査はしてなかったですが、もし会社の健康診断の報告書を持っていけばクリニックでやらなくても済む場合がありますので覚えておきましょう。

 

さて診察ですが、いつものとおり頭部の写真撮影をして、前のと比べ改善状況を見ていきます。
ミノキシジルを増量してから約3ヶ月前の6月と比較すると、また微妙に増えていましたね

先月の画像でも早くも増えているのを確認できていましたが、今回はつむじ近辺の地肌の白さが目立たなくなってきて、薄黒い色に変わってきています。

先生に言わせると、これは産毛が濃くなってきているんじゃないかということです。
それとうれしかったのが、この薄い周辺の髪が立ち上がってきているということ。毛が立つっていうことは、髪の毛が抜けずにちゃんと太く長く成長し続けている証なんだそうです。

いやー先生からそういわれるともの凄くうれしいですねー。いいペースで増えてるらしいです。

そういえば最近てっぺんあたりがフンワリと立ち上がってるような感じがしていたのは気のせいではなかったんですね。

 

ということで薬はもうしばらくはこの濃度で行くとのことでした。
それと最近頭頂部だけというより、髪の毛全体が固く?しっかりしてきました。

固くというか全体が濃くコシが出てきたって感じですかね。

診察の後は採血をして会計と薬の処方で終了となりました。検査結果は次回診察の時です。

 

終わりに。

先月からまた徐々に頭頂部の髪が増えてきていますが、やはり先生が言われたとおり、半年を過ぎたらゆるやかに増えていくというのは本当のようですね。

ただこれは平均的なパターンで、人によってはずっと生えないままで、1年くらいで突然ドカーンと生え始めてフサフサになった人とかもいるそうです。なのであくまで根気よく続けるのが大切なようです。

 

それと、銀クリをそろそろ卒業して個人輸入に切り替えようかなということを前回書きましたがやっぱりやめました^^’
理由はこのタイミングでジェネリックの薬に切り替えるのが不安になったからです。

個人輸入で買えるAGAのジェネリック薬は、例えばフィナステリドだけでも、プロペシア、フィンペシア、フィンカー、プロスカー、ハリフィン、フィライド、エフペシア、フィナロ、フィナバルドなど現在9種類もあり、さらに生産国も数か国あります。

そして実際にこれらを服用した人の口コミをオオサカ堂などで見ると、効果には多少なりともバラつきがあることが分かります。

例えばフィンカーで効かなかったのでプロペシアに変えたら効くようになったとか。例えばの話ですよ。

まあ十人十色ですからバラつきがあるのは当然で、もちろんこれはクリニックで処方される薬でも同じことが言えるんですが、現状私には今の薬で効果がはっきり出てるし、気になる副作用も出てないです。

そして今はミノキシジルを増量した効果が見え始めてきた微妙な時期でもあると。じゃわざわざこんな微妙な時期に変更することもないかと考えた次第です。

ジェネリックの安さは魅力的ですが、髪がまたハゲ始めたり、薬の使い方でわけ分かんなくなったりしたらヤダもんねー。

ということでもう少し銀クリ通うことにしました^^

銀クリでは完全無料でカウンセリングをおこなっていますので、興味がおありでしたら見てみてください。
>>銀座総合美容クリニック公式サイト

 


今日は帰りに、新橋グルメでも人気の「チャーハン王」に行ってきました^^

チャーハン王

珍しいチャーハン専門店。
場所はJR新橋駅前のニュー新橋ビルB1F。

その名の通りチャーハン専門店で、メニューはチャーハン1種類のみ!超特化型のお店です^^
相当こだわりがありそうで味にも期待が持てそうです。

チャーハン王

チャーハンセットスープ付き♪

で、味はというと、
ん~まあけっこう美味しいかなと(^^’

 

 

銀クリ通院記を初回から見るには>>こちらをクリック♪

 

私をハゲから救ってくれた
銀クリ公式サイトはこちら♪
↓ ↓ ↓
AGA治療比較写真

 

 

コメントを残す