銀座総合美容クリニック13回目診察。順調に発毛中^^

  当ページのリンクには広告が含まれています。

銀クリ通院13回目

こんにちは管理人です。

先日銀座総合美容クリニックに13回目の診察に行ってきました。
しかし今年の秋は天気が良くない日が多いですね。今日も朝から小雨がぱらついていました。
でも銀クリのある新橋に着いてみるとすっかり雨はあがっていて晴れていました。
やっぱ天気が晴れだと気分もいいです^^

ginkuri2016-12-2

銀クリに入ると今日はめずらしく空いていました。
いつもの1/3くらいしか患者がいません。といっても常時1・2人は人が出入りしていますが。

 

さて、治療開始約一年ということで、今回総括的なことと、これからの治療方針を検討しましょうと前回言われたのでどんな感じになるんでしょうか。

今回担当の先生は、8回目の診察以来2回目の先生です。なぜ覚えてるかというと、薬の濃度の上げ下げについて前回とても貴重な話を聞けたからです。
>>記事はこちら

 

まずはいつものとおり体調変化などがないかの確認から始まり、色んな角度から頭髪の写真を撮影して過去の写真と比較していきました。

AGA治療薬であるフィナステリドとミノキシジルでのAGA治療だと、半年くらいまでは発毛が顕著で、それ以降はゆるやかに発毛していくのが平均的なパターンで、私の場合もほぼそのパターンです。

このへんにくると1ヶ月ごとの写真だとあまり変化は分からないんですが、3ヶ月くらい前と比較するとけっこう違ったりします。

今回と3ヶ月前の9月の写真と比べると、やはりけっこう髪が増えてるのが分かります。8月との比較だと全然違って見えます。今回もゆるやかではありますが順調に発毛が見られています。

先生が言うには、1年目近くになるとほとんど変化が見られない方がけっこういるとのことで、この時期に顕著に発毛が見られる人はあまりいないんだそうです。

そして、「ここん所ずっと良くなってきてるのであれば、もっと良くなる(増える)可能性があるので、このままのお薬を継続していくのがいい気がします。」と先生は言われました。

ミノキシジルの濃度はあと一段階上げられるんですが(銀クリではミノキシジル濃度が4段階ある)、発毛の調子がいい時はヘタに濃度をいじらないほうが上手くいくので、このままの濃度で継続することを先生はすすめてきました。私ももちろん異論はありません。

そして他の方とも比べても非常に順調とのことで今日は終了となりました。

 

ということで、今後の治療方針はもう少しこのまま継続するということでした。
1年の総括は…なかったですね(笑)
前回と違う先生だったからかな。

 

終わりに。

銀座総合美容クリニックに通い始めてから約1年がたちました。

あっという間、まさにそんな感じの1年でしたね~。

去年までっていうか、最近まで出かける時に手放せなかった帽子も、今ではかぶらないで外出しても全然恥ずかしくないくらい髪が復活してきました。

ほんとうれしいです。そして治療に通って心からよかったと思っています。

一番最初は不安もありましたし疑いもありました。
私はAGAクリニックの無料カウンセリングに6ヵ所行きましたが、結果が出てる今だから言えることですが、銀クリにして正解だったと思います。

もちろん他のクリニックでも同じように発毛していたかもしれませんが、ま、それを行ったらキリがないので^^

でもここまで髪が復活してくると、もっともっとと欲求が出てくるもので、どうせならどこまで生えてくるのか挑戦してみたくなってきますね。

ほんと人間の欲ってキリがないというか。
ま、それが向上心にもつながってるので悪いだけじゃないと思いますが。

ということで、まだまだ発毛への挑戦は続きます。

銀クリでは完全無料でカウンセリングをおこなっていますので、興味がおありでしたら見てみてください。
>>銀座総合美容クリニック公式サイト

 

 

 

私をハゲから救ってくれた
銀クリ公式サイトはこちら♪
↓ ↓ ↓
AGA治療比較写真

 

コメントを残す