銀クリ12回目診察。更にてっぺん発毛中!

  当ページのリンクには広告が含まれています。

銀座総合美容クリニック12回目の診察

こんにちは管理人です。
11月初旬、銀座総合美容クリニック12回目の診察に行ってきました。
AGA治療開始から約11ヶ月、もうすぐ1年です。

今年の秋は晴れが少ないような気がしますね。今日も朝からあいにくの雨ですが意外と寒くはなかったです。銀クリがある東京新橋に着いたら雨はやんでいました。

 

今日の診察ではまず、9月末に左太もものにできたデキモノについての話から始まりました。
AGA治療292日目 太ももにデキもの発生!フィナステリド、ミノキシジルの副作用?」にも書いてあるのですが、場所は左太もも裏側からお尻にかけての広い範囲だったのでビビリましたが、10日くらいで痛みが引き、その後は傷がかゆくなって治っちゃったんですが、皮膚科に行かなかったので結局原因は分からずじまいです。

で、先生は話からするとニキビというよりも何かの湿疹ではないかと。
原因も食べ物やダニみたいな虫、それと薬剤という可能性も全くないといは言い切れないとのことです。

あれから1ヶ月たってその後は何もなく、他にデキモノや湿疹も出ていないので、あれは何だったんだろうって感じですが^^’

やはり皮膚科に行って診てもらえばよかったな~と思ってます。

 

で、肝心の髪の発毛状況。
いつものように色んな角度から頭部の写真撮影をして過去と比較していきます。

今回は最近になく発毛具合いがいいですね。大体2ヶ月か3ヶ月前と比較しないと違いが分からないんですが、今回は先月と比べても分かるほどで、2ヶ月前の9月と比較するとはっきり頭頂部の髪が増えてるのが分かりました。

来月の診察は、治療開始から1年ということで今までの総括と今後の治療方針も検討しましょう、ということで今日は終了となりました。

薬は3ヶ月分とか出せますがどうしますか?と言われましたが、私は1ヶ月ごとに改善状況を見てもらいつつ、先生の診察と話もしたいので、このままひと月分の処方でお願いしました。
3ヶ月分も持ち合わせがなかったのもあるんですが^^

 

終わりに。

予想外に発毛具合いが良かったのでうれしかったですね~。
触った感触もボリュームが増してるのでいい感じです。

先月先生から、もう一息ですねーと言われたんですが、ホントにあともう一歩かな~というところまで来ています。それと今度は、何かデキものができたら面倒くさがらずにちゃんと皮膚科に行こうと思います。やはり原因を知っといたほうがいいですもんね。

 

帰りの電車では堂々と座れて帰れました^^
実は、今まで上から薄い頭を見られるのが恥ずかしくて、帽子なしでは座れなかったんです。
進歩しましたよ私も(笑)

銀クリでは完全無料でカウンセリングをおこなっていますので、興味がおありでしたら見てみてください。
>>銀座総合美容クリニック公式サイト

 

 

私が通っているAGAクリニックは「銀座総合美容クリニック」です。銀クリ通院記銀座総合美容クリニックの無料カウンセリング体験談もよろしかったらご覧になってくださいね。

 

私をハゲから救ってくれた
銀クリ公式サイトはこちら♪
↓ ↓ ↓
AGA治療比較写真

 

コメントを残す