銀座総合美容クリニック2回目受診してきました

  当ページのリンクには広告が含まれています。

銀クリ2回目受診
血液検査報告書、処方された薬など。今回からミノキシジルの濃度が2倍の4mgへ。銀クリでは初回は薄い濃度から始めます。

こんにちは管理人です。銀座総合美容クリニックの受診2回目行ってきました。

なんだかんだ言ってもう2回めの診察日が来てしまいました。

 

予約時間の10分くらい前に入場。今回も銀クリは人が多いですね~。

3.4分待って個室に呼ばれ診察開始です。初診とは違う先生で穏やかそうな40代くらいの男性でした。

まずは体調変化などがあったかどうか聞かれました。

「頭痛だったり走ったりした時に胸がドキドキしたりとかそういったことはないですか?」。
「特にないですねー」。

「初期脱毛とかそのへんはどうですか?」
「10日目くらいから抜け毛が多くなってきましたが今はそうでもないです」。
「かしこまりました」。

「ここ1週間くらいまゆ毛がかゆいんですが関係ありますか」。
「赤くなってるとかそういうのはないですか」。
「特には」。

もしかしたら生えてきてる反応でちょっと多少かゆみが出てる可能性はありますが、赤くなってるとかがなければ問題はないそうです。

 

む~、なんかつまらんね^^
よく他のブログなどでは、初期脱毛や体毛が濃くなったとかがありますが、私の場合はほんとに特に目立って見受けられないんですよね~。

で初期脱毛は髪が生え変わってきているサインなので、あったほうが逆に増える可能性が高いのかななんて思ったりして複雑な心境なんですが、でも初診の時に先生から、ほとんどの方は無いかあまり気づかない内に終わってしまうと言われたので、その通りにはなっています。

 

次は血液検査の結果で、肝臓腎臓共に異常値はまったく出ていないとのことでした。

 

続いてデジカメで頭部の撮影後、モニターで前回との比較です。まあ変わりませんわな。2.3ヶ月はこの状態だそうです。

見方によっては広がってるとか狭まってるとかはあるけど、それを考慮に入れても明らかに変わってくるので心配しないようにとのことです。分かっちゃいるけど、先は長いぜーですね^^

 

それで今回からミノキシジルの濃度が2倍の4mgに増えますとのこと。生やすほうの薬ですね。

この薬の量が本来の髪を増やすための濃度なんですが、なぜ初月は1/2の量なのかというと、これには理由がちゃんとあって、体を薬に慣らすためと、いきなり本来の量にすると初期脱毛が人によっては多く出て驚いてしまう方がいるんだそう。

また稀に薬が合わない人がいるのでそれを見極めるためでもあるんだそうです。

で濃度を増やした時に反応して抜け毛が増える時があるけども、それは必ず落ち着くそうです。

 

前回より値段は1000円高くなりますとのことで、「以上をご了承いただければお薬増やしますが大丈夫でしょうか」。もちろんハイ。

じゃまた来月ですねということで終了です。時間にして10分というところでしょうか。

 

銀クリ2回目受診

料金は18900円。
銀クリは2回目からは薬代のみです。

ロビーで2.3分待ち、会計と一緒に薬の説明、血液検査結果の紙などを渡され、次回の予約をして終了でした。

銀クリは患者は多いですが、回転が早いので思ったより時間はかかりませんでしたね。

料金は税込み18900円でした。

 

あっ、ちなみにサプリメントかなんかは飲んだほうがいいか聞きましたが、薬にはビタミンミネラルが入ってるので特には必要はないそうです。

 

まだ先は長いですが、今のところモチベーションは下がっていませんね。なぜならみんなそうだし、事前にそれが分かっているからだと思います。

銀クリでは完全無料でカウンセリングをおこなっていますので、興味がおありでしたら見てみてください。
>>銀座総合美容クリニック公式サイト

 

 

私が通っているAGAクリニックは「銀座総合美容クリニック」です。銀クリ通院記銀座総合美容クリニックの無料カウンセリング体験談もよろしかったらご覧になってくださいね。

 

私をハゲから救ってくれた
銀クリ公式サイトはこちら♪
↓ ↓ ↓
AGA治療比較写真

 

コメントを残す