AGAの無料カウンセリングはどんなことをするの?

  当ページのリンクには広告が含まれています。

無料カウンセリング

AGAクリニックでは大体の所で無料カウンセリングがありますが、カウンセリングって一体何すんの?と思った方もいるんじゃないでしょうか。

今回はこの無料カウンセリングに焦点を当ててみたいと思います。

 

無料カウンセリングってどんなことするの?

普通の病院と違って、AGAの専門クリニックでは診察の前にカウセリングを無料で受けることができます。じゃそのカウセリングって何かというと、ひと言で言うと「診察前の事前相談」ってところでしょうか。

 

AGAってこと自体まだまだよく分からない人も沢山いますし、AGA治療は最低でも期間は半年、費用もそれなりに必要なことから、いきなり診察で何もかも説明するのはあまりにも効率が悪いのは素人の私でも分かります。

だからこういった方式を採用しているんじゃないかと思います(すいません、私の勝手な想像です^^’)。

 

それとAGA治療は保険適用外なので社会保険や健康保険が使えません。いわゆる自由診療というやつです。そんなことからも初回は無料カウンセリングという方式を採用している病院は多いです。

治療といってもまずはその人がAGAかどうかの診断からしなければいけないですし、そもそもAGAとは何か?という説明も必要ですし、治療法や方針もそれぞれのクリニックで違うのでその説明も必須でしょう。

そんな事をカウセリングではしてくれるんですが、実際の流れはこんな感じです。

  • 問診表の記入。
  • 問診表に対しての質疑応答。
  • クリニックの説明。
  • 治療方法と期間などの説明。
  • 薬や副作用などの説明。
  • 費用の説明。
  • 最後に質問と応答。

細かいところはクリニックによって違いますが大体こんな流れです。

AGAかどうかの診断は、カウセリングでしてくれるクリニックとしてくれないクリニックがあります。

 

以上のことが全部無料で受けることができます。もちろん冷やかしはダメですが、真剣に薄毛を治したいのなら受けなきゃ損だと思いません?

 

ところで、無料でカウンセリングしてくれるって怪しくないですか(笑)

AGAのことを何も知らない最初の頃、私はそう思っていました。だいたい「カウンセリング」って言葉自体、50代のオヤジには何か抽象的なんですよね~。

ですからもう頭の中は、詐欺、インチキ、高額商品という単語がひっきりなしによぎっていきました^^

まあそれはオーバーとしても、何か胡散臭いと思ったのは事実です。で、実際はそんなことは一切なかったのですが。

AGAクリニックはちゃんとした医師がいる医療機関なので当たり前なんですが。今はAGAの病院って増えているみたいなので他の所は分かりませんが、少なくとも私が行ったクリニックではそういうことはありませんでした。

 

で、カウセリングで気になるのが、本当にタダなのか? 無理な勧誘とかはないのか。カウセリングだけで済ませることってできるのか。こんな感じだと思います。

私は事前にネットで調べていたので、大丈夫かな?くらいしか思わなかったですが、そうでない方のためにお教えしときましょう。

まあ結論から言うと全く問題なし、大丈夫です。
もちろん病院とはいえ向こうも商売ですから、さり気なくは何かを勧めてくるとは思いますが、無理強いは一切なかったですね。

 

私の場合、「これでカウセリングは終了となりますがこの後はどうなされますか?」とか、「今日はこのあと診察はどうしましょうか?」と言われたくらいです。
で、診察も受けたいのなら受ければいいし、受けたくない時は正直に言えばいいんです。

「何件か行って比較してから決めたいんですけど」って。
実際私はそうしましたし。

でですね、事前に断る言葉をメモってから行ったほうがいいですよ^^

 

とにかく大事なことは自分が納得できるまで決めないことです。

特に費用に関しては、ホームページを見ても ○円~○円 と幅を持たせてあるので、クリニックで説明を受けるまでは実際の金額は分からないことがほとんどです。

そのためには、分からないことは何でも聞くことですね。無料だからって遠慮することはありません。ちゃんとそれくらいの経費は診察代に上乗せされてますから。それが商売ってもんです(あっまた勝手な想像)

 

私は直接専門家から話を聞けるということでガンガン聞きましたから。
銀クリの時なんかは時間をとりすぎて、「そろそろ次の方がお待ちしていますので…」ってやんわり強制終了くらいましたから(笑)

 

とにかく一歩踏み出さなければ何も始まりませんので、試しにでもいいので行ってみることをおすすめします。それと時期によってはキャンペーンやモニター価格で大幅に割り引きしてることもあります。

大事な病院選びは無料カウンセリングからです。

追記:最近はAGAクリニックも増えているので徐々に良くない噂を耳にするようになりました。決める時は必ず数件を比較して、実際に無料カウンセリングを受けてから決めたほうがいいです。クリニックによって治療の種類、治療方針、AGAに対する知識の違いがありますので。

 

 

私をハゲから救ってくれた
銀クリ公式サイトはこちら♪
↓ ↓ ↓
AGA治療比較写真

 

コメントを残す