AGA治療3年3ヶ月の日記、頭頂部少し改善してきました♪

  当ページのリンクには広告が含まれています。

こんにちは。

最近海外のドッキリ動画にはまってる管理人です。

特に面白かったのが昨日見つけたこの動画。一人で爆笑してしまいました^^

 

コメント欄にもありますが、日本だったらマジで怒る人がけっこういそうです^^

たぶんアメリカでしょうけど、この国の人はイタズラされ慣れてるというか、し慣れてるというか、たぶん両方なんでしょうけど、こういうことに関して寛容なんでしょうね。

 

さて、AGA治療を開始してから3年3ヶ月、1185日が経過しました。そしてフィナステリドからデュタステリドに変更して3ヶ月ちょっとがたちました。

今月の発毛具合はどんな感じでしょうか。

薄毛治療比較写真

おっ、つむじ周辺がちょっと増えてきたような。

増えたというか濃くなってきたというか。

特に頭頂部の前の部分が濃くなってるふうに見えます。

 

このあいだ行ってきたAGAヘアクリニックで撮影した写真でも、頭頂部が少し増えてるように見えましたので、改善してきてるのはほぼ確実じゃないでしょうか。

デュタステリドに変えてから抜け毛が減ってきていることから、デュタがいい感じで力を発揮してきていると自分的には思っています。

 

AGA治療薬を変えて100日たちました。

AGA治療薬を湘南美容クリニックからAGAヘアクリニックに変えて100日が経過しました。

内容は、

    フィナステリド2mg⇒デュタステリド0.5mg
    ミノキシジル7.5mg⇒ミノキシジル8mg
    
外用薬(育毛剤)はなしです。

 

今月の指毛の状態

今月の指毛です↓
指の毛写真

薄く戻ったまま変化なしですね。

ミノキシジルの副作用で濃くなった指の毛ですが、私の場合、濃くなったり薄く戻ったりするんですよね~^^

これは体毛のヘアサイクルから来るものらしいんですが、ミノタブを飲んでみて初めて知りました。

 

今月の生え際

今月の生え際です↓
生え際写真

生え際は好調のままキープです。

 

薬の副作用・体調はどうか

AGA治療薬であるミノキシジル内服薬の副作用は、主に体毛が濃くなる、低血圧症状である動悸、頭痛、倦怠感です。またデュタステリドの副作用はフィナステリドとほぼ同様、性欲減退、ED、肝機能障害、にきびなどです。

 

私の場合、ミノキシジルの副作用で、手の指毛が濃くなったり薄く戻ったりするようになりました。また、デュタステリド服用開始後2日目くらいで、勃起力が少し弱くなった感じがしたものの、翌日には元に戻りました。

その後は全く異常なしです。

 

あと、私は元々ヒゲが濃い目ですので、超青ヒゲになったらどうしようと思ってたんですがここも変わってません。

体調はいたって良好、花粉症の症状も軽めです。

 

39ヶ月(3年3ヶ月)経過のまとめです

AGA頭頂部治療39ヶ月経過報告
  • 治療内容 内服薬(デュタステリド1錠0.5mg、ミノキシジル1錠8mg)、サプリ(L-リジン、マルチビタミン。)。フィナステリド2mgからデュタステリド0.5mgにし100日目、ミノキシジル7.5mgから8mgにして100日目。
  • 生え際(M字部分) 特に変化なし。
  • 体調変化 特に変化なし。
  • 抜け毛 特に変化なし。
  • 体毛 特に変化なし。
  • 性欲勃起力 特に変化なし。
  • 髪質 特に変化なし。

 

普段髪をさわったり、かき上げたりしてても髪のボリューム感は変わってないと感じていたので、現状維持かな~と思っていたんですが、ちょっとずつちょっとずつ改善されてきているみたいです。

AGA治療は3年以上になりますから、さすがに劇的に増えるってことは今更ないでしょうけど、でも、この「ちょっとずつ」っていうのが大事みたいです。

ちょっとずつっていうのを積み重ねて、そうして徐々に髪は増えていくもの。って、以前湘南美容クリニックの笠井先生はおっしゃっていました。

だから写真での比較も3ヶ月前くらいと比べると分かりやすいので、今治療してる方で写真記録していない方や、これからAGA治療しようかなと思ってる方は、定期的に写真を撮っておくことをおすすめします。

 

AGA治療を検討してる方へ。

AGAの治療をしてみようかな~と思ってる方へ。

私は今現在、AGAヘアクリニックという所で治療を受けていますが、その前は湘南美容クリニック、その前は銀座総合美容クリニック(通称銀クリ)で治療を受けていました。

一番最初は銀クリでしたが、ここで劇的に薄毛を改善することができました。

 

3か所も治療を受けてきたわけは、それぞれ特徴があるからです。

銀クリは実績、費用、治療方法とトータルバランスが非常に優れていること。

湘南美容クリニックは治療方法が豊富なこと。

AGAヘアクリニックはデュタステリドを含め、治療薬の値段が安いこと。

主にこんな感じですが、クリニックの特徴というものがあったからです。

 

AGAクリニックとひと言で言っても、みんなそれぞれ強み、弱みがあるんですよね~。なので絶対ここだ!っていうクリニックはないと思うんですが、じゃどこにしたらいいの?ってなった時におすすめすることができるのは、やはりAGAヘアクリニック、湘南美容クリニック、銀クリの3つです。

 

あとはDクリニック(旧ヘアメディカル)でしょうか。

Dクリニックは治療は受けていませんが、無料カウンセリングは行きましたし、実績、評判がいいです。

それに公式サイトのコンテンツ量の充実度のみならず、その質も非常に高いことから、信頼性も申し分ないと私は個人的に思っています。

 

ということで、こちらでおすすめのAGAクリニックをまとめていますので、よろしかったらチェックしてみてください。
↓ ↓ ↓
AGAクリニックランキング

 

コメントを残す